どこへ行っても景色は同じ(ミツル) (11/06 22:27)


この病気が治ったら、なんて夢みたいなことを思って生きていた。だけど僕の病気は治らないんだって、だんだんに気付いた。日に日に増す薬と、毎日お母さんが変えてくれる花を見ながら僕はため息を吐く。
僕の病気は治らないんだ。だってユウキくんもハルカちゃんも僕を連れ出してくれないんだもの。僕はずっと待ってたけれど、二人はいつのまにか遠いところにいた。これって、やっぱり僕の病気が治らない証拠だろう?

陰る空を見て、僕はふと、泣きたくなる。病気が治ったところで、僕に何ができる?誰も迎えに来てくれない僕なんかに、何ができる?

ああ、治らないって、そういうこと。

(お医者さんが病気なんて治ったと言ったけれど僕は絶対信じないよ)
(だって、誰も僕を、)







- ナノ -