ネタ | ナノ ※妄想・捏造の塊



基本的に、秀徳は頭良い学校だし強豪バスケ部でレギュラーとるくらいだから、馬鹿ではないし不器用でもないと思ってる。
料理に関しての知識はゼロじゃない。魚が切り身で泳いでるとか、米は洗剤で洗わないとか、その辺はわかってる。
だから全員レシピがあって、指導してくれる人がいれば大失敗はしないイメージ。

八百屋設定の所為か、木村はすっごく料理上手だと思ってる。家でも色々作ってそう。応用したりアレンジとかも出来る。あり合わせでも美味しく出来る。
好き嫌いも少ない。というか、家が八百屋だから野菜とか嫌いって言っても無理矢理克服させらせてきた。ジャンクフードとか人工的な味が多分苦手。
甘党か辛党かというと、甘いの苦手な辛党。それこそ砂糖とかの人工的な甘さがダメで、野菜とか果物の甘さは大丈夫。

公式設定で緑間は料理が苦手って言ってるから苦手。なんで苦手かって言うと、完璧目指してレシピ通りじゃないとダメだからかなーと。材料が揃ってないとダメ(代用とか出来ない)、gがピッタリじゃないとダメ、塩胡椒の適量ってなんなのだよ!みたいな。手順とかも忠実に!って感じで、砂糖と塩を入れる順番を逆にするだけで切れるw 焼くのとかも、火の通り具合見て調整とかじゃなくてレシピの時間に合わせるとか。
味の好みは、おしるこ好きなんだから甘党。辛いの苦手そう。でもワサビとか生姜の日本的?な辛さは結構平気。唐辛子とかスパイス系がダメ。
割と食わず嫌いだと思う。得体の知れない系とかは絶対口にしたくない。

高尾はなんでもそれなりに出来そうだから、料理もそれなりに美味しく出来る。
で、好きな食べ物がキムチだから、激辛党。10辛っても辛くねーじゃん。七味じゃなくて一味派。甘いのは苦手じゃないけど、たくさんは食べられないタイプだと思う。あと炭酸好きそう。
実は好き嫌いが多いけど、嫌いなのも食べられないことはないし、自然に避けるから周りはあんまり気付いてない。

大坪は、嫌いなものが無いが故に若干味音痴だと思っている。味音痴って言っても変な味が好きって感じじゃなくて、ちょっと味付け失敗したのでも、なんでもおいしいって食べてくれる。おいしいの範囲がやたら広い。好きな食べ物はちょっと渋い。
きっと辛いのも甘いのも大丈夫。
だから料理作るときは味付けが少し心配。

宮地も秀徳メンバー内では料理苦手組だといい。人と一緒に作ってレシピ通りならそれっぽく出来るけど、一人で料理は出来ない感じ。多分見張ってないと雑。こんなもんだろーで済ませそう。
パイナップル好き?だったり、ポッキーの日生まれだったりするから、きっと甘党。辛いの苦手で、苦いのも苦手な子ども舌だとかわいい。カレーも甘口派。宮地も炭酸好きそう。
好き嫌いは多くないけど、嫌いなのは徹底して避ける。絶対口に入れない。細かくしてさりげなく料理に混ぜても気付く。

少食な人はいないと思う。みんなでかいし。だから一番食べないのは高尾かなー?でも高校生男子の平均以上には食べる。身長の割りには緑間が食べる量少ない気がする。極端に大食いもいないと思う。それでも一番食べるのは大坪かな?
火神≫≫≫大坪>木村≧宮地≧緑間>高尾>高校生男子平均≫≫≫黒子
とか?
甘辛は、←好き、苦手→だと、
甘:宮地≧緑間≫大坪>どっちでもない≒高尾≧木村
辛:高尾≫≫大坪≧木村>どっちでもない≫緑間≧宮地
というイメージ。


<< >>

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -