ネタ | ナノ 高校時代は野球部だったので、野球部しか詳しく知らないから、どーしても野球部パロ考えたくなる…

あと多分利き腕とか無視してます。右利きが左投げになったりしてる。


▽予想オーダー
打順・ポジション・名前・背番号・投打
1・セカンド・日向・10・右投左打
2・ショート・西谷・6・右投右打
3・センター・田中・8・右投右打
4・ピッチャー・東峰・1・右打左打
5・サード・澤村・5・右投右打
6・キャッチャー・影山・9・右投両打
7・ファースト・月島・11・左投左打
8・レフト・菅原・2・右投右打
9・ライト・縁下・3・左投左打

セッターがキャッチャーってのはやっぱり譲れないw作戦参謀のポジションって感じだからかなー。
エースはもちろんピッチャーかな。
守備の要は三遊間守って欲しいから、動きそうな西谷がショートで、いぶし銀な澤村がサード。
で、田中は肩良さげだから外野手かなーと。控えピッチャーで。
高身長はやっぱファーストに持って来たかったから月島で、ファーストは左投が王道だから左投。
チビとか守備上手くない人のポジション(草野球とか少年野球で。とは言え完全偏見だけど)ってイメージのセカンドに日向。でも本当はエースになりたい。
あとはレフトの方が強打行くかなーとか、レフトーサード線が3年揃ってると良さげとかで、菅原がレフト。左投げだからライトに縁下。

打順考えるのもすごい楽しかった!
足で引っかき回す日向が1番で、打率良くないけど打順1番回ってくるから1番チャンスあるぞ、みたいな。少しでもファーストベースに近い左打。
2番はなんだかんだ器用そうな西谷でバント職人になってそう。バントは任せな!
3番はクリーンナップの最初だし、ドカーンといっとけ!田中!うおおおお!
4番はやっぱりパワータイプだし、ここぞという時の東峰!ってことで。エースで4番の左打。
で、5番を安定の澤村。澤村が後ろだと、4番はめっちゃ安心して仕事出来そう!
6番はなんでも出来ちゃう影山くんかなーと。影山は両打出来る。多分普段は左打。
789は迷ったけど、ただ単に、菅原に8番打って欲しくてwで、そしたら月島7、縁下9かなーと…
左投の月島は左打で、菅原は右打、縁下は左打。

背番号は2、3年は野球のポジションどおりで、1年は適当(にしたら原作どおり)
だから、菅原は本来キャッチャー。縁下はファースト(まぁ元々外野手だったけど、人数との問題と左投だからファーストだった)。影山は2、3年の人数足りなかったから番号は9番だけど、最初からキャッチャー。

あと、ベンチの成田、木下、山口は、
成田が右投右打の内野手で背番号4。あと、サードコーチャー。
木下がピッチャーも出来る外野手で左投左打、背番号は7。ファーストコーチャー。
山口は内野手の右投右打かなー。背番号は12で、うーん、それと伝令係w

でもこれだと変人コンビがどう活躍するのか謎過ぎるw
リリーフで日向が投げたりするのかな…

全体的なイメージとしては、レシーブの上手さが打球に対しての捕球の上手さ、ブロックの上手さが送球に対しての捕球の上手さ、サーブの上手さが投球・送球の上手さ、アタックの上手さが打撃の上手さかな。あ、囮の上手さは走塁の上手さとかで。
で、ポジションは、セッターがキャッチャー、ミドルブロッカーとリベロが内野手、ウイングスパイカーがピッチャーと外野手って感じか。
まぁ人数的に違うところあるけど。

ちなみにポジションの番号は
1ピッチャー
2キャッチャー
3ファースト
4セカンド
5サード
6ショート
7レフト
8センター
9ライト
背番号は高校野球の場合、1〜9レギュラー、10.11控えピッチャー、12控えキャッチャー、13〜15控え内野手、16〜18控え外野手、19控えの控えピッチャー、20控えの控えキャッチャーであることが多い。※学校の特色や部員の人数なんかで変わるのであくまでも参考程度。とりあえず3年に一桁やって、番号のでかい1、2年がスタメンってこともよくある。

<< >>

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -