ネタ | ナノ 途中まで書いてたけど…

□帝光中学バスケットボール部が、もし野球部だったら、という話です。
□つまり"黒子の野球"です。
□ポジションなんかは捏造されてます。キャラも崩壊ぎみです。人数的にモブも出ます。
□それでも大丈夫!バッチコーイ!な方はどうぞ。

キャラ設定
★赤司(主将)
キャッチャー。チームの頭脳。ピッチャーもやる。てか全ポジション出来る。チートすぎ。よく魔球とか必殺技を考えてる。

★緑間(副主将)
ファーストでどんな悪送球も取りこぼさないのだよ。ピッチャーも出来るが、持ち前の真面目さゆえ、ストライクしか投げられない。赤司がピッチャーするときはキャッチャー。ラッキーアイテムオタク。

★青峰
ショートで4番。変な姿勢で球を捕ったり打ったりするのに、何故か上手い。野球とおっぱいのことしか考えてない。あと飯。色が黒すぎて"野球焼け"を経験したことがないらしい。

★紫原
でかさが売りのセンター。守備範囲はめちゃくちゃ広いのに、めんどくさがってほとんど動かない。それでも十分広いけど。お菓子を常に持ち歩いてる。てか常に何かしら食べてる。

★黄瀬
青峰に憧れて2年から野球を始めた初心者セカンド。1回教えてもらえば何でも出来る。モデルもしてるらしいけど、チームじゃ犬扱い。ひどいっス〜!

★黒子
めちゃくちゃ影が薄いサード。影の薄さを生かした盗塁が得意。ホームスチールもばんばん決める。ピッチャーやると、リアル消える魔球。…いつ投げた?!

★桃井(マネージャー)
才色兼備なマネージャー。相手チームの分析力は大人顔負け。なんでも出来るが、料理だけが壊滅的。料理以外は女子力の塊。青峰のおさななじみ。

☆みょうじ(マネージャー)
マネージャーのテンション担当の方。得意なのはチームを盛り上げることと料理!以上!え?なんか文句ある?

余談
黒バス夢書いてるけど、バスケ全然わかんねー!!野球ならわかるのに…あ、じゃあ野球部にしちゃえばいいんじゃね?と、いう安直な考え。

まぁ書いたとしたらぐだぐだギャグシリーズになる予定

…高校編もやりたい


<< >>

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -