ごちゃごちゃごちゃ | ナノ ※書きかけ


12月23日、つまりクリスマスイブの前日なんかにクラスメイト(しかも気になってる人)から「明日暇?」なんて連絡なんか来たら期待するわけで。たった4文字でも。まぁ文字少ないのはいつものことだし。なんとか出来るだけ動揺やら期待感を悟られない様にいつもどおり返信する。


「え?暇だねど」


…やばい。緊張して誤字った!でも、返ってきた返信は期待した内容とは少し違っていた。


「さすが! 明日の試合見に来いよ」


なんだよバスケかい。てか、さすがってなんだよ、さすがって。

とはいえ、わざわざ連絡くれるなんて期待していいんだろうか。


「えー(´-ω-`) どーしよっかなー。勉強忙しいしー」
「どーしよーかなじゃねーよ、暇人代表が。勉強なんて大してしてねーくせに。どーせ来んだろ?」


なんて言い草だ!変なスタンプで返そ、とか思って選んでいると、もう一度震えるケータイ。


「でさー、試合終わったら待っててくんね?」


…これは、逆にフラグ立ちすぎて怖い。





試合はまだ一回戦と言うこともあって、あっさり勝った。まぁ秀徳のバスケ部強いらしいしな。バスケ詳しくないあたしでも強いってわかったし。

「てか、寒い!!」

「試合終わっても待ってろ」の言いつけを守り、指定された公園で待つが、とにかく寒い。…ってまぁ自分が悪いんだけど。なんだかんだチラッと会うだけだろうけど、せっかく会うんだし、と精一杯のオサレをしてみた。あんまりはかないミニスカートに合わせてタイツでローカットブーツ。その分上半身はもっこもこにしたけど、やっぱ寒い。この格好で、この時期のこの時間帯はキツイな。

「おい、みょうじ」

名前を呼ばれて振り返る。…うん。さすがだね。フラグクラッシャー宮地と呼ぼう。確かに、2人で会う約束はしてないもんね!

宮地と一緒に何故か大坪と木村もいて、2人はあたしの気持ちを知ってるからか、苦笑いだった。

話を聞くに、せっかくのクリスマスイブだから帰りにイルミネーションくらい見ようぜみたいな話になったけど、男だけっていうのもなんだからあたしが呼ばれたらしい。それを先に言えよ。聞かなかったあたしも悪いんだけどさぁ…。そしたらもっと防寒してきたわ!

<< >>

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -