電信柱の片隅で



ナハト軽二はマニア向け
2024/02/24



 飛ぶと死ぬ


 こんばんは。なまじ引き撃ち戦略が強いので気付くのが遅れた久澄です。跳躍の鋭さは強みではなく、唯一の活路でした・・・。


 ナハト軽二の問題点は、とにかく低い積載上限。これのせいで武器どころかフレームや内装にまで悪影響が及んでしまう。下手に組むと火力不足で紙装甲のカツカツエネルギー機が誕生する。あるいは他の軽二の下位互換・・・ww

 ここらの解決を目指して、1機組んでみました。


● 48650の奇跡は捨てた
 武器は、バーランセツ・重ハンド・3プラミサ・ハンガー初期ブレ。
 フレームは、カス頭・アルバコア・C3腕・ナハト軽二。
 内装は、アルラ・タルボット・サンタイ。
 コア拡張は、パルスアーマー。

 10ほど重量過多なので、高く飛び上がった後の着地でどっすんしますが、そもそも飛ばないで頑張る機体。
 FCSを近距離特化のオセルスに変えると積載限界ぴったりに収まりますし、その他もろもろ妥協はいくらでもできるのですが、そうじゃないんだよ!ってことで決行です。

 コンセプト・・・というか狙いは「ナハト軽二の持ち味である地上回避力を磨き上げる」かな。アルラとサンタイをアルバコアで共に強化。地上戦最強構成なはず。

 武器を別種で合わせたのは積載の関係もあるのですが、せっかく押し引きできる脚なのですから、あえて交戦距離を限定することもないのかなーとか。地上からの対空迎撃もしたいですし。



 そんなこんなで実践テストでーす。


● vs Sランカー
 相手がいなかったのでカスタムに潜ったらいたww
 機体構成的にはαコアに軽二で、150ジェネで強化したネビュラと光波が主砲、バーマシと3プラミサを添えてって感じ。

 とにかく弾が当たりませんでした。必死にかじりついてAPを半分削るのがやっと。スタッガーも一度も取れてないのでブレの出番もなしと。こちらの主砲が封じられた形。
 それ以外の敗因としましては、地上戦にこだわるがあまり、ネビュラが得意とする対地撃ちが刺さりすぎた?



● VS レイヴンコスプレさん
 また貴公か! ガチでやるのもアレなのかと、1試合目はふつーに戦い、その後は何かしらの実験台にさせてもらっている人。ちょっと上手くなってたww
 武器構成は、重アサライ・とっつき・真ん中ツインミサ・軽グレ。

 とりあえず、ふつーに戦えばふつーに勝てました。上記程度の弾幕なら近距離でもけっこー回避可能。重ハンドを封印し、初期ブレを表に出しっぱでも避けれるので火力負けはしませんでした。
 しかし遊びすぎて2戦2敗・・・よかろう、ならば次からは本気だ(遠吠え



● VS レザ軽四
 殺意高めなのキター! 俺のいるランク帯だとガチ機は少な目なんですよねえ。ありがてえ。
 武器構成はダブル中レザライとダブル軽レザキャの重コーラルジェネ。装甲はスッカスカ。

 1ラウンド目は突っ込んでみましたが、ふつーに迎撃されて惨敗。やはり空中戦は苦手な模様。

 2ラウンド目は相手眼下から地対空戦。これはふつーに強くて笑った。
 速度380で引かれようとも、こっちも370ぐらいで追い掛けるので大きく離されることはなく、それなりの高度でもバーランセツは届きました。
 降りたら終わると理解しているからか、相手はクイックを温存。それでもE切れて落ちるぐらいの時間は撃ち合えたし、むしろ撃ち勝ってた。
 これで気を良くしたのが敗因ですね。このまま撃ち合ってたら撃破勝ちできるんじゃね?とアホみたいに張り付いてたら、先に大破したのはこちらでした。事故的ではあったけど火力差を念頭にきちんと引くべきでした〜。



 これ以前にも色々な方と戦ってはいるのですが、構成等々が違うので割愛。ナハト軽二を知る切っ掛けなので、むしろ重要度ではこちらのが高いんだけどね。



> ダブルカラサヴ
 たぶん突き詰めるとネタ機なんだろうけど、腕部積載超過運用という新しい扉が開けたので満足です!
 あのあと「ダブルカラサヴ・ダブルウォルター砲」というのを試しましたが、こっちはさすがに重すぎたww


> ダクソ3
 すまん。全く覚えてないww
 というか、覚えられるほど触ってないんすよ・・・。



 ようやくナハト軽二で機体を組めたぜ・・・長かったあww



←  |  →

戻る
コメント
忍者
ナハトコアは出力補正が低いのがいかんがブースト効率がいい。7回は連続クイブできる。
三台やめてホクシおすすめ

カスマは魔境過ぎてランクマの方が楽しいこの頃。
多分楽しめるのはAランクまででSになったら魔境になるのかな?
でも一回ハンドガン軽二でテンプレガチタン成敗できたのはうれしかた。

ダクソ3
おもしれーのに、もったいねぇ。
今度のアセンは女信仰剣士にした。
中二全開で生きてて人の話聞かないバカ系女聖騎士みたいなのを目指す。
編集


/ | /
名前:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -