電信柱の片隅で



可能性すっごい
2024/02/19



 アタマオカシナルデ(^q^)


 こんばんは。フルチャージダブルカラサヴぶっぱを挨拶代わりにしている久澄です。


 これが軽逆機に刺さったのでパージを試みるが、慣れない作業に手間取り、お仕置きされてその後泥仕合とか

 半端な標準機にダブルフルチャージ(スタッガー後の直撃あり)が入ってしまって秒でAPの9割が吹き飛ぶ事故が起きたり

 うん・・・ww


 さておき、何戦かして機体への理解度が上がったので、そのご報告となります。


● ダブルで超過ラサヴァー(命名)
 武器は、カラサヴ・カラサヴ・スタラン・スタラン。
 フレームは、カス頭・E出力コア・C3腕・ドムじゃない方の大豊重二。
 内装は、NGI・タルボット・150ジェネ。
 コア拡張は、パルスアーマー。


 まずは訂正です。
 こいつ、カラサヴとスタランのガチャ機ではなく、ガチャ運用も出来る単なるダブルカラサヴ機でした。全然オリジナルww


 まず素撃ちですが、牽制で撃つならガチャも実用的です。でも火力にならないので主体にはしない方がいい。カラサヴ射撃も2発程度で十分。
 変に意識してスタランと交互に使うより、当たりそうならオーバーヒートも後のことも忘れて猛射した方が効果的でした。

 チャージ撃ちも積極的に使って良さそうです。てか使わないと驚異とみなされないのか敵に攻め込まれる。ミサイルの避け終わりとか、遥か高空からの牽制とかが良い感じだったかな。安全確保は大事。
 間髪入れずに連射も出来ますが、反発制御がバカなので1発を分けて撃つことを意識した方がよさげ。

 フルチャージも撃つべきです。相手が近寄らなくなります。開幕ぶっぱも別に冗談ではなく、当たれば効果は絶大ですし、見せるだけでも違うはず。何ならチャージしてるだけ牽制になるww


 で、問題になるのは弾数なんですが、何なら撃ち切っちゃっていいと判断しました。まあ、そんな簡単になくなりませんが。
 ようは残弾やオーバーヒートを気にして縮こまるより、弾は積極的にダメに変えてさっさとポイしよ!てことですね。重いし。


 じゃあスタランはどこで使うの?って話になるのですが、普段は味のアクセントというかスパイスというか・・・でもカラサヴ待機状態の時なんかはめっちゃ多用しますし、〆の一撃なんかにも役に立つ。
 カラサヴパージの決断を出来るのも、こいつが存在してこそですしね。意外と頼りになります。


 まとめると、パイロット性能で如何様にも化けそうなアセンって感じです。戦いを振り返ると毎度のように反省点と夢が見れる楽しい機体。

 全く別の話ではありますが、フレームが弱いのでパルスアーマーの練習にもなってたりします。スタッガー直前にバリアするの難しいぃ〜。



 いやあ・・・アリーナテストだとやっぱ分からんもんは多いね。ここまで人間心理が動く戦いがあるのかww



←  |  →

戻る
コメント
忍者
あっ、C3腕積載超過か。
まぁ持てれんわな。
それにしても相手にしてみたらプレッシャーが凄そう。

ダクソ3
ラスボス手前でクリアせずウィキ解禁新キャラで開始。
ファランの大剣アセンにする予定。
キャラ名はRAVENにした。
ルビコンに火を放って爆散したはずの621が目覚めたら異世界に来てたという中二設定。
第一話!「起きたら異世界!そしてまた火がどうこう言ってやがるの巻」
編集


/ | /
名前:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:







×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -