電信柱の片隅で



ダブルカラサヴけんきゅうかい(^q^)
2024/02/16



 休コア日は設けた方がいい


 こんばんは。連日のようにガレージと戦地を行き来しすぎて、ぱらっぱらっぱーになっている可能性を否定できない久澄です。



 とりあえず、カラサヴのデータ的なお話から。
 150ジェネ運用で、相手は不動のテスト先生です。

 素撃ちのダメージは爆風込みで400。 
 チャージ撃ちで1400。
 フルチャージは爆風込みで3300程度(エフェクトで数字が見えん

 爆風は動く相手には酷く当たりづらいかもです。なので実際の素撃ちとフルチャージのダメージは少し落ちると思われます。
 なお、爆風込みのフルチャージが当たれば、テスト先生(おそらく安定性1700ちょい)は一発でスタッガーします。

 ついでですが、カラサヴはチャージ速度が速いので、左右交互に連発することでチャージ撃ち硬直を利用した疑似ホバープレイが可能でした。


 有名な話だとは思いますが、ダブルカラサヴは腕部積載特化重腕(46A)じゃないと持ち切れず、反動制御ランキング2位にもかかわらず、素撃ち反動は抑えられませんでした。
 当然、反動制御1位のレッカー腕では腕部積載超過なので散りに散ります。


 以上を踏まえ、また新たなトンチキを組んでみました!



● なら制御しなくていいよね
 武器は、カラサヴ・カラサヴ・スタラン・スタラン。
 フレームは、カス頭・E出力コア・C3腕・ドムじゃない方の大豊重二。
 内装は、NGI・タルボット・150ジェネ。
 コア拡張は、パルスアーマー。

 射撃反動の仕様上、1発目から外れることはない。長く連射するから集弾率が低下する。なら小出しで撃てば問題ないね→ということで、爆速リロードのスタランと合わせ、通称ガチャ機にしてみました。

「ガチャ機」
 手に2丁、ハンガーに2丁、計4丁の射撃武器を装備し、撃っては切り替えを繰り返すことで全体の射撃間隔を早め、濃密な弾幕を展開する戦法であり、アセン体系のひとつ。



 実際に乗ってみたところ、ちょっと戦い方に工夫はいりますが、意外と現実的でした。
 カラサヴにも信管が付いているんでしょうか? 弾の攻撃判定が大きいのかも。まーまー当たる。近めの中距離程度なら戦えそうです。

 スタランもいい仕事をする。
 全体的にはバカぶっぱでしかないのですが、あまりの回転率の良さと、謎の命中率も手伝ってか、それなりに衝撃値を稼いでくれます。

 そしてスタッガーしたら相手が死にます。だって素で400ダメのカラサヴ素撃ちを、ハンドガンよろしく、オーバーヒート限界まで叩き込めるのですから・・・! チャージ・・・いや、フルチャージなんてぶち込んだら・・・!!!




> 祝・Cランク
 ありがとー!
 これでマッチングしやすくなったらいいなあ。


> ダクソ3
 あら、やってなかったんか。
 俺もやったとは言い難いレベルで続かなかったけどww



 むしろマッチングしないからまだ健全な生活なのかも。これでいつでも人がいたら、また対戦厨になりそう(^q^)



←  |  →

戻る
コメント
忍者
よくカラサワ2個持てるな。
c3ムキムキすぎる


ダクソ3未だに人おる
白サイン呼ばれるし赤侵入も来る。
サリ裏治安悪すぎ

編集


/ | /
名前:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -