電信柱の片隅で



アセンてふしぎぃ(^q^)
2024/02/12



 続く謎の重マシブーム(俺限


 こんばんは。意外と性に合っている気もしてきた久澄です。やる気のなさというか、がむしゃら具合というか・・・ww


 不思議なこともあったので、そこらも絡めた対戦日記になります。 



● ダブルライフル機にしてみたが
 ダブル重マシ機の基本戦略は「いつでもぶっぱで、いつの間にか勝つ」だと思ってて。なら、より交戦距離に優れ、同じく垂れ流せるアサルトライフルなら少し強いのかと換装してみたところ、ふつーに勝てなくなりました。なんでぇ?ww
 とはいえ手撃ちライフルにすると、それはコンセプト違いなので、意外とダブル重マシのままでいいのかと不完全燃焼です。



● シングル重マシ実験機改
 武器は、重リニア・重マシ・レザドロ・3プラミサ。
 フレームは、ベリル・E出力コア・メランダー腕・中四脚。
 内装は、NGI・タルボット・サンタイ。
 コア拡張は、パルスアーマー。

 重リニアを活かすために他で補佐しました。と言っても、どれもぶっぱ武器なので大して期待はしてなかったのですが、これが妙に強いんです。スタッガーを取るための構成なのでスタッガーは取れるのですが、どう見てもフィニシャー不在なのに勝ててしまう。

 あと重リニアを主役に置いたはずなのに、悪くない方向で主張しないマイルドさがある。博打を打たねばならない場面が減ったからかな。

 これは弾幕とスタッガー回数の相乗効果なんでしょうかねえ。それにしたってここまで変わる・・・?ww
 相手のスタッガー回数が比較的多いってことは、こちらが攻撃されない時間が増えていると同義なので、回り回って防御的効果も発揮してるのかも。固くないくせに生命力もある理由はこれ?

 ついでに言うと、四脚キックの命中率の良さ?出の早さ?や、速くも遅くもないアサブー速度に乗せた重マシ突撃なんかも影響はあると見てます。どれも地味ながら噛み合ってそうではある。

 安定性の高さを評価したところで標準機レベルだと思うんだけどなあ・・・不思議な機体だ。



> とっつ機
 すっげーつかれるもういやだぁああ(^q^)



 どうやら俺は簡単な機体が好きなようです。



←  |  →

戻る
コメント
忍者
重マシ×重リニアまでは考えとるがそのあとどうすればええんかわからんかった。
参考にさせてもらいまっせ。

編集


/ | /
名前:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:







×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -