あれから、どの位の月日が経っただろう。


私が入団した年は、調査兵団希望者は私だけだった。

『俺の名前はカルロス・ソフィア。今年の首席ってのは俺のことだよ』

憧れたのは、調査兵団ではなかった。
憧れたのは、外の世界だった。

『海ってのを見に行きたいんだ』

いつか本で読んだ外の世界に憧れた。だから私は調査兵団に入ろうと思った。例えそれで力及ばず死ぬことになっても、外の世界を一目見れるのなら、構わない。外の世界を見ないままで死んで行くなんてごめんだ。

調査兵団が、好きだった。


そういえば、入団して一週間の訓練のあとに、リヴァイと二人で対人格闘術をした時に、リヴァイは私が女だと確信したって言ってた。

『お前、女だろ。…元から細ェとは思ってたが、今のではっきり分かった。その力の使い方、少ない力で的確に攻撃。…よく考えられてる』
『あーあ、気付いちゃったかー。まぁ、エルヴィンには元々言ってあったし、ハンジは二日目にして勘が良いらしく気付いてたし、ミケは匂いで気付いてたから、…三人目ってとこかな』
『…まぁ別にどっちでも構わねぇが』
『そこは構えよ』
『で?なんで男のふりなんかしてんだ』
『…家がね、王室の分家で所謂伯爵の位を貰ってるんだけど、母が体が弱かったから、俺一人しか産めなくてさ、男じゃないと爵位継ぐには体裁が悪いから、男のふりをしてるわけ』
『…そうか。ま、ばれたらまずいんだったら、その細ェ体なんとかしろ』
『それがさー、母が体弱い所為でね、なかなかね』
『…まぁたまになら相手してやる』
『兵士長様に稽古つけてもらえるなんて、私は感激だよ』
『…悪くねぇな、"私"の方も』

努力だって惜しまなかった。胸張って、男だって、兵士として、生きれるように。

『…リヴァイ、外の世界は綺麗だね』
『……ああ』
『…巨人も含めて、この世界なのかな』
『さぁな』
『でもまぁ…どうせならもっと遠くに行きたいよね』

いつかは外で暮らすんだ。
リヴァイにそんなことを語ったことがある。巨人も含めて世界だと言うのなら私はその世界を変えてでも、私は外で暮らしたい。権力もなにもない、そんなところで生きてみたいって。
でもリヴァイは何も言わなかった。多分それが、私が叶わないことを前提に言ってることを知ってたんだ。

『俺はいつか爵位を継がなきゃいけないから』
『そんなリスキーなこと、よくお前の親は許したな』
『ふふ、俺が死ぬと思うわけ?…こっちはわざわざ面倒な性別詐称までしてんだから、それくらい聞いてくれるよ』
『サラ、本当は嫌なのか?』
『何が?』
『家に縛られるのが、だ』
『……どうかな』

思い出すのはリヴァイばっかり。
馬鹿みたいだ、私。
私だって、できることなら−−−。







「女として生きたかったよ」



壁の上は風が強かった。青い軍服の上に着た黒いコートがはためく。壁の上に上がりたいと一言、それで楽々上がれてしまった。我ながら権力とは恐ろしい。

「よォ…」
「リヴァイ」

足音が辛うじて聞こえた。声がする方を見れば、調査兵団の制服を着ていた。


「久しいね」
「…ああ」
「…ここ、よく分かったね」
「お前ほど目立つ格好してるやつはいねぇからな」
「仕方ないだろ、決まりなんだから」

時間の隔たりを忘れた様に、ただ意味もなく会話をするのが可笑しくて、笑ってしまう。

「お前、女としての、"サラ"は認められたのか」
「まぁ、俺が女であることは変えられないからね。認めるというより、受け入れることにした。俺も大人になっただろう?」
「…そうか。だから名前にサラを入れたのか」
「それを指示したのは父だよ。去年亡くなったんだけど、その時言ってたんだよ。女であることも受け入れて、その上で男として家を守れってね。滅茶苦茶だろ?」
「…変わったな」
「…そうかな。リヴァイは変わらない」
「お前は、女であることを絶対に認めるような奴じゃなかったからな」
「…時間が経って、私も身体的にキツくなって、気付いたんだよ。ちゃんと受け入れないと、自分の身を滅ぼすだけだってね」

私はリヴァイの方を向く。
リヴァイは私の横に腰を下ろした。
目線の先には広い外の世界がある。

「…なら、言ってもいいな」
「何が?」

リヴァイは私の方を向いて私の髪に指をくぐらす。

「俺はお前が好きだ」

女として。
そう言ったリヴァイは何も言わずに、私の肩を抱きしめた。

「知ってた」
「だろうな」
「でも、言ってくれなかったし」
「お前が自分は男だ男だって言い張るから、そんなこと言ったら怒ると思った」

リヴァイは私の頬に手を添えて、それから私に口付けた。

「そうだね。…私は、ソフィア家の当主だから」
「ああ。俺はまた、壁外に行く。生きて帰れるかは正直わからねぇからな」



だから、ここで、さようなら。





「愛してたよ、リヴァイ」
「俺もお前を愛してた、サラ」





どうか、次生まれる時は、女としての幸せを、貴方の隣で知りたい。







end





 / →







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -