俺はそれからというもの母さんを守る力を手に入れたくて、仕方がなかった。
弱いままじゃ駄目だ、そう思っていてもまだ赤ん坊の自分。
柔道、空手、合気道など口にでもすれば、可笑しいのは当たり前。
どうするか、悩みに悩み月日が経つ。
そして私が2歳の時、それは映される。

「ま、ママ!ママ!これー!」

そういい母を呼び、来た母の袖を引っ張る。
子供の演技はこの10数ヶ月でお手の物だ。

「ん?どうかしたの?」

私に合わせるうに母は、しゃがむ。

「ね、ね、これしたい。」

一人称や主語がない文で私は母に気持ちを伝える。すると、母は私の言いたいことがわかるのか、微笑み私を撫でてくれた。

「由夏はコレをしてみたいのね?」

そういいながら母は、テレビを指差す。
それに私は大きく頷いた。

「わかったわ。ここの教室、真耶ちゃんのお家だから連絡してくるわね。」

真耶ちゃんと言うのは、母の友達で親友。
まだ会ったことがないが、私と同い年の子がいるはずだ。

「ママ、ありがとっ!!だいすきぃ。」

母に抱きつき笑う。
そんな私を母は笑顔で撫でてくれた。

次の日、母と向かうは武術の園、真耶さん家!
母と手をつなぎながら、トボトボと歩く歩く。
すると、真耶さんの家らしい場所に到着。

「ここ?」

母に目の前の家を指差しながら訪ねる。

「そうよ。さ、行きましょう。」

家から(大人の足で)歩いて10分程度。
割と近く私の足でも通えそうで安心する。
母は古風なその家の呼び鈴を押した。



強さを求めて






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -