4歳になる年の春頃、若がテニスを習い始めた。
それを俺は遠くから見つめていた。





「これがおれのラケットだ。」

「いきなり何?」

道場に着いてすぐ、若が口を開く。
何を言いたいのか分からず、俺は聞き返した。
俺の目線は引っ付いたかのように、そのラケットから動こうとしない。

「しないのか、由夏は。」

若は気づいていたらしい。俺がそれをよく眺めていたのを。
俺は彼が持つラケットを眺めた後、自分の手を見る。
小さな手。
"俺"の時は何も考えずに握っていた物。
だが、"私"ではどうだ。
大人と子供の違い。
今は顕著じゃないが、男と……女の違い。
それに、
――今の俺にそれを持つ資格はあるのだろうか?

「やりたければ、やればいい。」

若が突拍子もなく言う。

「出てた?」

「かおにな。」

苦笑するしかない。
どうやら俺の悩みは若には筒抜けだったようだ。

「はは、若には隠し事出来ないね。……でも、うん。そうだよね。」

やりたければやればいい。
例え俺の時のように出来なくても。
努力でそれは覆るかもしれない。
それに、それに。
――母さんはきっと反対なんかしない。
俺が思う母さんの理想の"私"とは、離れてしまう。
けど、それはあくまで俺が思うこと。
きっと、あのほにゃほにゃした母さんだ「由夏はやりたい事が沢山あるのねー。良いことだわ。」と、笑うに違いない。
一つ頷き、顔を上げる。

「すっきりしたようだな。」

若は俺を見つめ、ニヤリと笑う。

「うん、若のお陰で。」

そう言い、俺は彼に笑い返した。


悩め若人






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -