blog

back to top

ヒロさんの一方通行な愛の日記


2015 10.18 Sunday


はじめまして

Category:トップ

はじめましてだよね?いやあどーもどーも、こんな辺鄙なとこまでありがとねー。ハムスターブリーダーのヒロさんたぁ俺のことさぁ!愛しい愛しいマイハニー・みかんと一緒に関東のイイ感じのマンションで暮らしてるよ。これからみかんへの愛やら日常やらもやっとした思考やらをグダラッと語るつもりです。登場待ちの悪友とか甥っことか俺らのことについてはaboutから見てみてね、たまに増えるかもー。
……ん?ああ、グダラッていうのは"グダグダ"と"ダラーリ"を組み合わせた言葉だよ。……え、知らないの?うわー遅れてない?時代乗り遅れてない?まぁでも知らなくても当然かーなんたって僕若いからね!

……お察しの通りウソだよ。たった今作ったよ、僕が。ごめん。
だって最近さ、若者の造語に全くと言っていいほどついていけてないんだよね。何だよ"とりま"って。ゼッタイ鶏肉ねぎまの略でしょ、そうに違いない。"明日とりま食べたいわー"みたいに使うんでしょ?そうでしょ?……え?違う?とりあえずまあ?ねぇそれまあって付ける意味ある?あと俺が知らないからって生ぬるい目向けるのやめよ?おっさんなんだから仕方ないじゃん、俺の時計はチョベリバとギロッポンで止まってんのよコンチクショー。もうちょっと優しくしてよー、すていうぃずみー硝子の少年だからさ心は。で、何なの?日本人の微妙なニュアンスを表現したかったのかな?うん、ならとりあえずまあ許してあげるよ大人だからね!!

ふぅ。しょっぱなから爆発してもーたメンゴメンゴ。ちょいとばかし女子高生と話す機会があってね、思わず。
ま、言葉の移り変わり自体は悪いことばかりじゃないよね。言葉が生まれるって中々にアンビリーバボーで奇跡みたいなものだと思うし。ただ、それを知らない人を見下すのは違うんだよきっと。あ、でもこの場合むしろ、大人が子供に向ける視線の方が偏見じみてるかな。俺のさっきの発言も少なからずそーいうとこあるね、お恥ずかしながら。反省反省。ヒロさんはさ、どの世代も自分の愛着のある言葉があって当然なんだから、順応はできなくとも存在くらいは認めて、お互い尊重し合うべきだと思うんだよ。

できれば喧嘩の道具じゃなくて、受け継がれてきた宝物として大事にしたいもんだね。言葉ってやつをさ。

追記を読む

ほおー割と真面目にシメちゃったね!まあこういう日もあるよ初日だけど!じゃあね!!
Design by Shikiri.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -