五番隊隊長平子真子。


彼は朝から機嫌が悪い。
その原因は明らか。




「藍染副隊長、この書類の確認して頂けませんか?」




「あぁ、いいよ」




名前が藍染にべったりしているからだった。


とは言え、平子と名前は恋人同士ではない。

平子の気持ちは伝えられ知っていたが、彼が嫉妬しようが何をしようが、名前は「知った事か」とばかりに、藍染に限らず男性と親しくする。

その名前の行動が平子は面白くない。




「平子隊長」




「なんや」




「そんな顔していないで、ちゃんと手を動かしたらどうですか」




気付けば名前ばかりに気を取られ、自身の仕事が全く進められていなかった。




「せやかて、仕事になら」




「ちゃんとして下さい」




「…ハイ」

(しゃーないやろ、名前が気になるんやから。それくらい言わせてくれたってええのに)




仕方なしに平子は書類に判を押しはじめた。
時々、名前が藍染と小声で話している内容に聞き耳を立てながら。





明くる日
この日は隊首会が開かれていた。


隊舎には藍染と名前が残っている。他の隊員は、各々の仕事をする為席を外していた。



もちろん平子は気が気ではない。



隊首会が終わり、急いで隊舎へと戻る。隊舎内から途切れ途切れに聞こえる名前と藍染の会話。その姿は見えず…。




「いいのかい?きっと平子隊長が怒るよ」




「…いいんです。
別に恋人って訳ではないですし」




「それもそうだね。
では、平子隊長が戻る前に…」




「…藍染副隊長って、やっぱりお上手なんですね」




「そうかい?」




「次は…私がします」




(なっ!怒るに決まっとるやないか!そら恋人やあらへんけど…てかお前ら何をしてんねん!何が上手なん!?ああああかん!!)




「お前ら隊舎で何してんねん!」




意を決して飛び込む平子。

その瞳に映ったのは、名前に膝枕をされていた藍染の姿。
平子は自分が想像していたのと違った事に安心したが、また別の怒りが込み上がってきた。




「名前、ちょっと来い!」




ぐっと名前の手を掴み、隊舎から出て行く二人。

それを苦笑しながら見送る藍染。




「全く意地の悪い子だよ、名前君は」




その言葉は二人に届く事はない。




誰もいない、資料室に名前を連れ込む平子。




「なんですか、平子隊長。いいとこだったのに」




「名前っ!何考えてんねん!そないに俺の事振り回して楽しいんか!?」




「楽しいですよ」




「…俺の気持ち、お前には迷惑やったんか?」




「中途半端過ぎて迷惑です」




「………さよけ。
ほんならもう諦めるわ」




「ほら、そうやってすぐに諦めようとする。そんな中途半端な好きならいりません。だから手伝ってあげてるんですよ?私の事が隊長の心から離れない様に」




「お前、何言うてんねん」




「私、途中で振られたりするのなんて嫌なんです」




「…ほんで?」




「平子隊長が、今よりもっと私の事好きになってくれないと、不安なんです」




「それって、つまり…」






貴方の心を
私に縛り付けたい





「平子隊長が、大好きなんです」
「もっと早く言うてくれたらええのに。もうとっくにミツヤの虜やで?」





fin





- 1 -


|





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -