四番隊 綜合救護詰所





『過労からくる風邪でしょう。点滴もしておきましたから、一晩ぐっすり眠れば直に良くなりますよ』


『すんません、卯ノ花さん直々に診てもらっちまって』


『お気になさらず。大事な副隊長さんなんですから十分労ってあげて下さいね』


『はい、ありがとうございました』





ベッドの向こう、カーテン越しに聞こえてくる羅武と卯ノ花隊長の声。
結局あの後羅武の手によって虚はあっという間に片付けられ、怪我人は一人も出さずに済んだ。





『そんな訳だ、カヤ。隊のことは心配しなくていいから今日は寝てろ』



カーテンを捲り羅武が顔を覗かせる。





『うん、ほんとにごめん…』


『だから謝んな。お前が具合悪いの気付いてやれなかった俺の責任だ』



じゃ、ゆっくり休めよ。
そう言って羅武は部屋を出て行った。





あの時、もし羅武が来てくれていなかったらと思うとぞっとする。きっと誰一人守れなかっただろう。
真子が気に掛けて羅武に言ってくれたからだよね。今度会ったらちゃんと謝ろう…疑ってごめん、って。





あれこれと考えごとをしているいちに、わたしはいつの間にか眠りに落ちていった。








―――‐‐‐







すぐ側で人の気配がした。
でも瞼が重くて持ち上がらない。




誰―――?





ぎしり、ベッドが静かに沈む。
何者かの手が頬に優しく触れ、唇から温かい感触が伝わってきた。




『う…ん……』





真子…なの?



はっきりしない意識の中、柔らかな感触に酔いしれる。





『…しん…じ、真子……』








違う―――――!








一気に現実に引き戻される。
見開いた視線の先にいたのは、真子ではなかった。






- 63 -


|

しおり




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -