『平子隊長、わたしのこと抱き締めてくれたんです…。これでも彼のこと信じられるんですか?裏切られてるんですよ?』



そんな時嫌でも思い出すのは今朝の女隊士達の言葉。振り払っても振り払ってもわたしを締め付ける。





『腐れ縁だけど、これでも真子とは付き合い長いから。少なくとも南師さんよりは彼のこと解ってるつもり。
だから悪いけどあなたにそんな風に言われたくない』



頭を必死に回転させてようやく絞りだした出任せだった。本当はそんなに強くない、不安でしょうがない。
自分がそんなに弱い奴だなんて信じたくないからこその、精一杯の強がりだった。





『…同じようなこと言うんですね、平子隊長と』


『どういう意味?』


『あなたがいるせいで、あの人はわたしに見向きもしてくれない!』



唇を噛み締め自らの袴を掴む拳が震えているのが、少し離れた場所からでも解る。
明らかに何かが違う、憎しみにも近い空気が彼女の周囲を取り巻いていた。





『もう一人になるのは嫌なんです…』



遠くをぼんやりと見つめ、彼女の身体がふらりと揺れる。
その先に一体何を見ているのか、焦点の定まらない視線は無感情で寒気すら覚えた。騒ついた生温い大気が肌を撫でる。






『南師さ…』


『…ねぇ、あの人の前から居なくなってよ…。そうしたらきっとわたしのこと…』





するり。伸びた手が斬魄刀の柄にかかる。彼女を取り巻く霊圧が否応なしにわたしにこう告げていた。



本気だ、と。





『ねぇ、話を…』


『残念です。話の解る方だと思ってました』



わたしの言葉などまるで届いていないようだった。今の彼女にはきっと何を言っても無駄だ。



ズキズキと頭の芯が痛み出す。
今朝から何となく調子が悪かったけど、やっぱり風邪なんだろうか。よりによってこんな時に…。









『やーっと見付けたわ、カヤちゃん』



張り詰めた空気を切り裂いた緊張感のない関西弁。





『ギン…?』






- 57 -


|

しおり




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -