『平子隊長、今日はご機嫌ですね』


『そうかァ?そんなことないで』


『この奇妙な音楽もいつもに増して五月蝿いですし』


『奇妙て失礼なやっちゃな…。ジャズや言うてるやろ』



まァ、何とでも言うたらええわ。
今の俺はごっつい気分がええからな。いつもなら鬱陶しいコイツの嫌味もぜんっぜん気にならへんわ。





『…そういやギンのヤツが見当たらんみたいやけどどこ行ってん』


『おかしいですね。ついさっきまでこの辺りをウロウロしていたのですが…』





まったくここんとこアイツに振り回されっぱなしで大迷惑や。初日から遅刻してくるわ、隊首室ン中ちょろちょろ動き回って色々荒らしよるわ、とにかく大変やった。
おったらおったでやかましくて面倒やけど、何かあったら隊長責任やからなァ。








『惣右介、オマエ教育係やろ。ちゃんと面倒見いや』


『そう言われましても僕も何かと忙しい身ですからね。うちの隊はもう一人子供を抱えてるようなものですから』


『もう一人の子供って誰やねん…』


『さあ?ご想像にお任せします』



ギンといい惣右介といい、ホンマうちは問題児ばっかやな…。泣けてくるわ。
目の前にあるこれでもかという程爽やか過ぎる笑顔に、思わず顔が引きつった。





『どこ行ったか心当たりあらへんのかい』


『そうですね…そういえば五番隊に自分好みの女性がいないとごねていたので』


『アイツ…、どんだけマセガキやねん』


『で、教えてあげました。七番隊を』





は…?
何やて、七番隊?







『ちょお待て。何で七番隊…』


『七番隊なら小春木さんがいるじゃないですか』





『………あンのくそガキっ!!』


『あ、隊長。七番隊に行かれるのでしたらついでにこの書類もお持ち下さい』


『何やねん、早よよこせやっ』



隊首室を飛び出しかけたところで呼び止められて、悠長に書類を差し出す惣右介の手からそれをひったくった。


ギンのヤツ、カヤにおかしなことしよったらただじゃおかんからなァ。





2010.04.30






- 44 -


|

しおり




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -