『アイツのおかげで、ええカンジで酔うとったのにすっかりさめてもうたわ』



ひよ里を送り届けて、カヤと一緒に部屋を出た。



食後のいい運動になったでしょ。そう言ってコイツは俺の隣でころころと笑っていた。


結局一番肝心なトコ、聞けずじまいやったし。胸ン中がモヤモヤしとって、このまんまじゃなーんかスッキリせえへん。





『オマエ、これから暇か?』


『暇も何も、もう遅いしこれから帰って寝るだけだけど?』



何を当然のことを聞くんだと、不思議そうな表情で真子を見つめる。





『良かったら…、俺ンとこで呑みなおさへん?』


『今から?』


『そうや』


『二人で?』


『他に誰がおんねん』



少しの間考えるようにしていたカヤが、ちらりとこちらに視線を向ける。
自分とは大分身長差がある彼女に、すぐ近くから見上げられた時のあの上目遣いはかなり心臓に悪い。おそらく本人はその威力にはまったく気付いていないだろうが。






『…もしかして、それ口説いてる?』


『もしかせんでも口説いとるつもりやで』


『ようやく私の魅力に気付いたんだ』


『オマエも俺の魅力に早よ気付かんとそのうち後悔すんで』


『どの辺が魅力的な訳?』


『アホ抜かせ。溢れ出とるやろ』



そんな風に表向きはどうしようもないことを言い合って。



それでも心臓はアホみたいに暴れとる。
今なら普段なかなか口に出来ひんことも、何でも言えそうな気がした。
カヤの雰囲気もいつもと違うし、お互いさっきまでの酒がまだ残っとるっちゅーことやろか。



それが酒の力の所為やろうが、今はそれでええと思った。
コイツと一緒におれるなら。





『行くで』


『うん』



いつもならここで生意気な言葉の一つでも返ってくる筈なのに、今夜はそれもなく。
黙って自分の隣を歩く彼女を視界の端にとらえながら、性懲りもなく心拍数が上がっていくのを感じた。






- 20 -


|

しおり




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -