食べ終えた食器は手際よく志乃が洗ってくれた。それから手を拭いて飲み物を両手にした背中に、ああ、言おう、と思い、志乃の部屋へ入れてもらってすぐ、僕はぽそりと呟いた。

「僕、は」

「うん?」

「まだ、決めてない、んだ…」

「え?」

「進路」

「…そっか」

「近所で就職するつもりだったんだけど、もう少し考えてみたらって、言われて」

志乃はもう一度「そっか」と言うと今度は無言で僕を抱き締めた。ああ、暖かくて気持ちがいい。焦りが、じわりと溶かされる気がする。

「卒業しても俺りんに会いに行くし、手も繋ぐし、ちゅーもするよ」

「っ、」

「なんにも変わんないよね、」

問いかけなのか自分への言い聞かせなのか、志乃は低い声でそう呟いた。耳元でささやかれたその言葉を、僕の身体は肯定するように抱き締め返していた。

「変わらないよ」その言葉の代わりに。

でも、僕が進路を“進学”にしたら、三年生では僕と志乃は同じクラスにはならないだろう。それは黙っておくことにした。いずれ知るにしても、僕の口からそれを伝えて、志乃に迷いを与えたくはなかった。

「あー、りんちゃん、好き」

「あはは、急だなあ」

「言いたくてたまんなくなった」

何時にも増してふにゃふにゃの志乃は、それから少しの間好きと、触れるだけのキスを繰り返した。

「、遥」

唇と唇が触れ合ったまま交わす言葉が、自分のキャパを越える羞恥で、頭がくらくらした。なんとか少し離れても、全然落ち着いて声なんて出せない。

「もうだめ?」

「っ…」

「凛太郎?」

「…め、じゃ……い」

「ん?」

「ダメ、じゃ……ない」

「うん」

だめだ、顔、真っ赤だきっと。火が付きそう。
それを誤魔化すようにきつく目を閉じて、志乃の肩口に額を押し付けた。少し、もう少しだけ、落ち着きたかった。それを察したのか、志乃の手がゆっくり僕の背中へまわり柔らかく数回撫でてくれた。

「りん」と、今度は諭すように僕を呼ぶ声に、視界が曖昧になる。

「はる、か」

「りんちゃん?どうかした?」

「分かんな、い」

熱いくらいの温度をもった志乃の指が、ぎこちなく僕の頬を擦った。泣いているわけではないのに、声が震える。

「好き、すぎて…かも」

「っ、りんちゃん、」

志乃はそんなことを、毎日へらりと笑って僕に言っているのに。それにいちいちドキドキして、赤面する僕を見てまた笑うくせに。僕の言葉に顔を真っ赤にした男前は、けれど僕はそれを笑う余裕なんか、全然なくて。
いろんなことを考えていて、不安や焦りがあって、それが全部志乃の声で解かれたような。よく分からないけれど、とにかく安堵した自分がいる。でもそれ以上にドキドキしてしまっていて、上手く感情を処理できていないんだ、きっと。
ただ、そんな不明瞭な脳内でクリアに浮かんだ僕の意思は志乃と同じ。

「変わらないよ」

「、うん」

えへへ、と、赤い顔がだらしなく緩められた。それに思わず笑ったらまた何度もキスされて、そのうち唇が取れちゃうんじゃないと、心配になった。



prev next
[ 154/306 ]

bkm


 haco

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -