「最近志乃さん何してるんですかね」

「さあ」

「本気でこんなにすっぱりいなくなるなんて」

「思わなかったよな〜」

「な〜」

「遥さん元気してんすかね」

「樹さん何かし─」

「知らん」

俺だって、初日にばったり遭遇したきり会ってない。特に連絡を取るようなこともないし、たとえ顔出しに来いよと誘っても、遥は絶対来ない。樹はそう思いながら不機嫌にため息を落とした 。

「あんなに仲良しだったのに?」

「つーか、志乃さんのやめる騒動半端じゃない騒ぎだったのに、なにこの信じられないくらいの平和は」

「な、ほんとそれ」

「平和に越したことないっすけどね〜」

「でもせっかく夏休みなのにな」

「あー、うるせーなー。俺帰るわ」

「えー、樹さん帰るんすか」

「おお、帰って寝る」

「おやすみなさ〜い」

遥のいない夏休み、荒れに荒れて大荒れで、あとから文句のひとつでもかましてやるはずだったのに。遥がいたときの毎日の騒動が嘘みたいに、静かだ。静かで、不気味だ。樹は頭のなかでぽつりぽつりとこぼれ落ちてくる、どこか不安めいたそんな考えを払拭して立ち上がった。これは嵐の前の静けさなんて、そんな洒落たものじゃないさと言い聞かせて。

「おー」

そのまま溜まり場を出ると、樹はまっすぐ家路についた。
夏休み初日、凛太郎たちと遭遇した道だ。あの時は時間が重なったから会えただけだとわかっているけれど。なんとなくゆっくり進む樹の足は、それを期待しているようで。

「……いや、そんなはずないか」

「なに一人でしゃべってんの」

「っ!!」

「久しぶり〜」

だるそうな声、けれど聞き慣れたそれは間違いなくさっきまで話題に出ていた“遥”本人。

「おまっ…なにしてんだよこんなとこで」

「歩いてただけだけど」

「それが何でだって聞いてんだよ。てか、音羽は」

「何ー、なんで樹がりんのこと気にするの」

「いっ、てぇな!お前が常に音羽にぴったりくっついて離れねえから、一人でいるの見てびびってんだよ」

「うるさいなあ、俺だって朝から晩まで本当は一緒に居たいけど、夜はちゃんと帰るの」

「相変わらずそこだけは真面目だよな」

これだけ目立つ見た目をしておいて、飄々と平凡な団地にいる志乃遥。それは違和感以外の何物でもないのに、けれどそれはもともとの志乃遥のようで。樹は自然とそんな遥に歩調を合わせて歩き出した。



prev next
[ 90/306 ]

bkm


 haco

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -