04


やっと教室を出て腕を伸ばしながら、この生活がまだ何日もあるのかと思うと憂鬱になった。

「香月先輩、残念でしたよね」

「なんだよ突然」

「いや、さっき話してたときに思い出して…」

部室棟へ移動しながらポツリと呟いたのは深丘だった。俺は少し前の事を思い出しながら、それでも香月が落ち込んでいるところは浮かばず、それより透の事があったときの方が滅入っていたのでは、と気づく。
香月の高校はあと一歩でインターハイに及ばず、予選で夏を終えた。

「あっけらかんとしてるからな、香月は」

「そんな感じはしますけど…」

「勝ち負けに拘ってないっていうか…それこそそこそこ強い高校いったけど、香月はどこでも良かったんじゃないかって思うし」

「勿体無いですよね」

「そうか?」

「だってせっかく上を目指せるのに」

「……いいんじゃねぇの、アイツはそういうタイプじゃないよ」

「藤代先輩とはやっぱ違いますね」

「良い意味で?」

「当たり前じゃないですか!って言うのも失礼なんですかね、えっと、そうじゃなくて…」

「それはさ、深丘にとっての葉月が理想通りで良かったってことでしょ」

「そうです!そうですそうです!今の先輩は大分丸くなってますけど、プレーとか意思とかは憧れてた時のまま変わってないんですよ」

「あはは、俺にも分かる」

「え、俺全然分かんないんですけど」

「いいよ葉月は。また今度ゆっくり、中学の時の話聞かせてもらおう」

「えっ!ぜひ!」

「やめてください。深丘も断れ。キャプテン相手に下らない話するな」

孝成さんは機嫌良く相槌を打ったり会話に参加していたのに、部室に荷物を置いて着替えを済ませるときゅっと顔を変えた。一日に何回も着替えをする面倒さをひしひしと感じながら、その微妙な変化に気付いて「どうかしましたか」と問うと、ぱっと視線が逸らされた。

「なんでもない」

「、そう、ですか…」

試合前のピリッとした空気とは少し違う、変な空気だ。素早く着替えを済ませた深丘を先に体育館へ行かせ、俺はバッシュの紐を締める孝成さんの足元にしゃがみ込んだ。




back next
[ 57/188 ]

>>しおり挿入


[top]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -