35


「葉月─」

「ごめんなさい」

「……何が」

「……最後の、試合」

「勝ったんだから良いよ」

何より、あの試合に負けていてもインターハイの出場権は既に手にしていた。その枠が一つしかなかったとしてもそれは変わらない。それでも、嫌な流れを残して少し先の試合に挑むのは気分が悪い。

「でも、孝成さん怒ってるから」

「怒ってるよ」

「……」

「あんなこと一つで乱されて、もし今日が最後だったらって思ったら、怒りたくもなるよ」

「、すみませんでした」

「キャプテンとしては怒りたくて仕方なかった」

「はい…」

「でも、今改めて考えて、葉月が俺の為に怒ってくれたのは嬉しい、と思う。もちろん、怒りたい気持ちの方が大きいけど」

「……」

「俺も、あの時はああ言ったけど…もし葉月が同じ目に遭ってたら、同じような対応をしようとしたかもしれない」

「たか─」

「葉月が大事だから」

泣きたい。
きっとその“大事”は俺が孝成さんに抱いているものとは違う。それでも、孝成さんが真面目に、ちゃんと考えて、本当は説教したいはずの今、俺に大事だと言ってくれた。

「でも、葉月が頑張ってることを知ってるから、些細なことで簡単にそれを棒に振ってほしくない。そういう意味でも怒ってる」

「、はい」

「分かれば良い。帰ろう」

ごめんなさいとありがとうございますと、頑張りますと絶対勝ちますと、俺も孝成さんが大事です、その気持ちを全部詰め込んで抱き締めたかった。自転車をその場に転がして、帰ろうといつもの調子で言ってくれたその声ごと。
どうしようもなく触れたくて、だけど触れてはいけない気がして。触れられない気もして。俺はぐっと涙をこらえて、孝成さんの背中を追った。


あと何回この道をこの人と歩けるのかとか、現実的なことから目を逸らして、とにかく抱き締めておけば良かったのに。





back next
[ 53/188 ]

>>しおり挿入


[top]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -