08


「胸を張って、堂々と…今やっと、言えることがあるんです。孝成さん」

「はい」

「好きです、世界で一番。孝成さんが今幸せなら俺は嬉しいです。でも…横から孝成さんの腕を引いて、一緒に居てくださいって言う勇気と、自信はあります」

「俺は今幸せだよ」

「っ……」

幸せだと、僅かに目尻を下げた彼の白衣の裾が風に舞う。

そうか、孝成さんの顔が穏やかだから、俺も穏やかだなんて感じたのか…一世一代の告白は、そんなもの簡単に隅へ追いやり、心臓が急停止しそうになるのを感じた。

「多分、人生で一番」

「……分かりました…でも─」

「葉月が俺のところに帰ってきたから」

「……え、」

「待ってられないって言ったのは、本当に、葉月がずっと帰って来なくて良いと思ったから言ったんだ。葉月がバスケを好きなのも、アメリカに行きたいって思ったのも、俺が制限をかけれることじゃない。どこでもいい、葉月が元気に、楽しく好きなことをしてくれていれば、俺はそれで幸せだと思ってた」

「ま、待って、あの…」

「どこかで誰かと幸せになってくれればいいって。本当に思ったんだ。…でも、十年ずっと葉月を忘れられないで、その葉月が今も俺を好きだって言ってくれるんだから、今が一番幸せだよ」

穏やかな表情のまま、孝成さんの目が赤くなる。俺の手をそっとほどいた彼の指先はじんわり暖かくて、赤くなった目に浮かぶものを見つめると、それが息をのむほど綺麗に落ちた。

一度も見ることのなかった、孝成さんの涙だ。束になった睫毛が揺れ、自分でも泣いているのに驚いたのか慌てて指で目頭を押さえた。

「葉月が、今でも大事なんだ」

「大事な、だけ…ですか?」

「アメリカでは、こういう時なんて言うのが正解?」

「……I love you」

「はは、上手くなったね、英語」

「た、孝成さん」

「愛してるよ」

一瞬で何もかも奪われてしまったような感覚だった。濡れた頬の温度を確かめて、ひき寄せて、思い切り抱き締めると、好きで好きでたまらない気持ちが胸から溢れて、涙になってぼろぼろ落ちた。



back next
[ 182/188 ]

>>しおり挿入


[top]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -