17


冬休みの間やることは意外とたくさんあって、孝成さんにはそのあと二回会えただけだった。そのうちの一回は見送りで、ゆっくり話をしたのは一日。うちにきて、正月の残り物を半ば強引に食べさせて、ルームシェアの件に承諾を得た。
俺は何となく夢見心地で、手続きや準備をして迎えた卒業式では完全に浮かれていた。

「大学、寮入るんだっけ?」

「いや、うーん、どうだろう」

「はあ?まだ悩んでんの?もう遅くね」

「決まってもお前には言わねー」

「はあ何で」

「すぐ広まるから」

「人聞き悪いな」

「浜坂さんのこととか。あれ孝成さんにも言われたんだけど」

「えっ、なに、部長?」

「……いや、そう言えばほら、サッカー部の先輩。孝成さんと仲良かった」

「ああ、俺が苦手なタイプの」

「そう。その人からなんか聞いたみたいなこと言ってたけど…そうだよな、加藤あの先輩嫌いって言ってたな」

「嫌いとは言ってないけど関わりたくはない」

「……」

「あれじゃん、面白がってそういうこと吹き込んだんじゃねーの、部長に。葉月に嫉妬でもしてたか…純粋に浜坂さん応援してたのかもしれねーし」

「や、そうじゃなくてさ、あれって夏前だろ。孝成さん卒業してからもあの先輩と連絡とってたんだなと思って」

「そりゃ仲良かったらとるだろ…あ、」

「なに」

「いや…大学…」

「大学?」

「同じ、とこ?とか。や、わかんねーけど」

だとしたらめちゃくちゃ面白くない。
全く笑えないし、なんとなく抱いていた不快感が明らかな“嫌悪”に変わる。あの人絶対孝成さんに気がある、なんて憶測でしかないのになぜか確信めいていて、卒業式の雰囲気が一気に払拭されてしまった。

「まあいいじゃん、葉月も部長と普通に連絡とったり会ったりしてるんだろ?気にすんなって」

一年前とは全く違う気持ちで卒業式を終えると、無性に部室の男臭さが恋しくなり、移動の途中こっそり部室棟へ足を向けた。




back next
[ 137/188 ]

>>しおり挿入


[top]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -