15


その日の夜、俺はフラれてショートカットになった見慣れない香月に進路の話をした。

「はあ?まだ迷ってんの?てか、え、なにを迷ってんの」

「何って、だから、」

「葉月に選択肢とかあるの?」

「どういう意味だよ 」

「バスケやめるって選択肢」

「……それは、ないかも」

「じゃああとは選ぶだけじゃん」

香月は、至極簡単そうに現役を続けるか指導的な道に進むか、と続けた。

「現役」

「インカレ?プロ?」

「……」

「アメリカ」

「アメリカ…」

そういえば孝成さんも高見先輩もその単語を口にしていた。全く違う意味で、だったけれど。

「何しにアメリカ?」

「日本とはそもそも違うじゃん、バスケの位置が」

「……」

「向こうの大学行くでも、ただ普通に留学するでも、プロ目指すでも、こっちにいるのとじゃスキルが全然変わってくるんじゃないかな。もちろん、葉月にとってそれが必要ないなら行く必要無いと思うけど」

香月にしてはまともなことを話す。俺が傷心なことを、少しくらいは気にしてくれているのか…いや、どうだろう。双子だって心の奥で何を考えているかなんて検討もつかない。

「葉月のしたいことがどこにあるか、じゃないの。ま、アメリカ行くお金があるのかは別として。あと、葉月の語学力でやっていけるのかも、とりあえず置いといて」

頭のてっぺんに巨大なだんごをのせる日は当分来ないであろう、随分スッキリしてしまった髪をぐしゃりと掴むと、香月は「葉月が居ないのは寂しいけどね」と肩をすくめた。
ちゃかすような言い方で、けれど、それは心底思ってくれているのだと、何となく思った。

「孝成さんは、もうバスケやめてる」

「えっ、そうなの?」

「ああ」

「それで振られたうえに余計元気ないわけ」

「それが全部原因って訳じゃないけど、まあ、落ち込んでるのは事実」

「へぇ〜あのタカナリさんが」

「あのって」

「だって、タカナリさんって涼しい顔してるけど、腹のそこは煮えくり返ってる雰囲気あるじゃん」

「そこまでじゃないけど…まあ、見た目よりは中身熱い、か」

「でしょ。そういう人があっさりやめれるもんかな」

「……やめたんだよ」

「ふーん…ま、人それぞれ事情があるよね。それと葉月の進学とは別だけどさ」

「分かってるって、考えるから」

双子なのかって物珍しく見られて、二人してバスケを頑張って、夢中になってここまできた。それもここまで、だ。
「おやすみ」と、向けられた香月の背中に孝成さんが蘇った。もっとたくさん話をして、ちゃんと相談をしていれば良かった。俺がどうしたいか、あの人なら照らしてくれたかもれない…でももう頼ることは出来ない。頼っちゃいけない。

孝成さんの居ない夏を迎える前に、俺は家族にも学校にも卒業後どうしたいか話をして、冬の大会まで残ることを決めた。





back next
[ 102/188 ]

>>しおり挿入


[top]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -