夜会で踊ろう


「わ、私が明日の夜会へ潜入捜査!?」

ズィアロウは飲んでいた紅茶を急いで飲み下し、驚きの言葉を発した。

「ズィアロウの今までの仕事を評価して言っているんだ。何も驚くことはないだろう」

「い、いえいえ!私が潜入しているのは街ですし…そう難しい仕事ではないので」

インテグラは資料を渡した。

「それでもセラスやアーカードには出来ないような面をクリアしているのだから、この仕事もこなせるさ」

「勝手が違います。夜会は貴族の方がいらっしゃるところですよ?私は一般市民として街にいるだけでありますれば…」

資料を読みながら、ズィアロウは驚愕した。

「ど、ドレス!?ドレスを着て行くのですか!?」

「そりゃそうだろう。踊ったりするのだから」

「インテグラ局長……一言よろしいでしょうか?私の思い違いだと良いのですが」

「ん?何だ、言ってみろ」

ズィアロウは、資料にもあった招待状の宛名を見て恐る恐る口にした。

「局長が、夜会に出たくないから私を身代わりにするのではありませんよね?」

「…………………そんなわけなかろう」

「それにしては長い沈黙でございますね…」

ズィアロウは怪訝そうな顔をした。


「いや実は。資料にもあるように、招待した企業は裏で奴ら…ミレニアムと絡んでいる可能性があってな。それも踏まえてお前に行って欲しいのだよ」

「そうなのですか?…ならば私が行くしかありませんね」

インテグラはあくまで真剣に言った。
そして心の中で、ほんとは行きたくないだけなのだと、ズィアロウに謝るのだった。




ズィアロウは資料を手に、自室でうんうんと唸っていた。
書かれている作戦はこうだ。
ズィアロウはインテグラの従姉妹として参加する。インテグラはその際『遅れてくる』という設定なのだ。
先に夜会に潜入したズィアロウはさりげなく主催者のことを探る。
長居は危険なので、時間になったら『遅れてきた』インテグラに迎えに来てもらい、そのまま帰還すれば良い。

なお、夜会なのでダンスと礼儀作法は必ず身につけておくこと。

「……ダンス…」

ズィアロウは深く溜息をついた。
礼儀作法はどうにかなるだろう。こう見えて母にどこに出しても恥ずかしくないよう、きちんとした教育を受けたのだ。
ダンス…ダンスとは一体どういう…



「ダンスといえば、夜会や晩餐会では当然必要になってくる嗜みだな」

ぬるりと壁からすり抜けて出てきたのは、マイマスター兼食糧のアーカードである。

「上級階級であるヘルシングの当主の従姉妹となれば、ダンスのひとつ踊れなくてはならんだろうな。もしお偉方のダンスのお誘いを断れば、機関に悪影響を及ぼしかねない」

「…わかっています!今からきちんとウォルターさんに習って」

「ウォルターはそんな暇など無い」

アーカードはさらりと言ってのける。

「だが明日の夜会まで時間がもうないな、とりあえず基礎のワルツをマスターすればよかろう」

「ウォ、ウォルターさんが無理ならば私は一体誰にご教授願えば?」

ズィアロウは顔をひきつらせる。嫌な予感がした

「目の前にいるだろう」






「男に合わせて踊れ、基本的に女は男にリードされていればよいのだ」

アーカードはズィアロウの背に手を添えた。
びくう!と体を硬直させるズィアロウ。

「そして曲が始まったら男が左足から踏み出し…ナチュラルターン」

くるりと、アーカードは優しくターンをする。
あわあわとよろけながら、それについていくズィアロウ。

「そんな足踏みをしてどうする。地団太を踏む子供ではないのだ、名の通りナチュラルに」

「は、はいい」

「男がリードしてくれるからといって、操り人形のようではいかんのだぞ」

「はっはい…申し訳ありません」



ズィアロウは何度かアーカードにリードされるうちにステップを覚えることができた。


「はぁ…ありがとうございます伯爵。これでダンスはなんとかなりそうです」

「恥さらしになってもらっては困るからな」

素直に感謝の気持ちを伝えたのに対し、アーカードは嫌味ったらしく笑った。

「ご安心ください。仕事ですから成功させてみせますので」

笑顔をひきつらせながら、ズィアロウは答えた。

「……まあ、気をつけることだ」

アーカードは去り際に呟く。

「気をつける、とは?」

「相手は女好きで有名な男だからな、せいぜい襲われないようにしろ」

「………はぁ?ま、まさか」

ズィアロウは元気に笑った。
私なんぞの女、女性にも見えないのにそんなことがあろうか。

そう高をくくれていたのも当日の朝までだった。


続く


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -