保護者


はぼーっとその光景を眺めていた。
はしゃぐ子供たちに混ざる自分の上司。

いいとこ行くからついておいで、と言われて何だろうと思い素直に従ったら、忍術学園への不法侵入だったというわけだ。

上司は忍術学園の保険委員会が特にお気に入りらしく。
忍術学園の保険委員会も上司がお気に入りらしく。和気あいあいとした雰囲気で茶を飲んでいる。

しかも、上司は膝に生徒を抱きかかえている始末。

(あれが、雑渡昆奈門ねえ…)



阿草と雑渡は、一緒に仕事をすることが多かった。
確かにいつもどこか抜けているような男だが、やる時はやる男だ。
それを知っている阿草にとって、この光景にはぼーっとするしかないのだ。

落胆でもなく、なんだろう…

この感情は。



「ねえ、聞いてるー阿草」

「は?はい?」

聞いていなかった。

「プロ忍がぼーっとしちゃだめでしょ。忍術学園に入学して叩き直してもらう?」

「は、いえ…流石に歳が」

「真面目に答えないでよ」

雑渡は碧眼で笑った。


「僕、阿草さんは真面目な人だから好きだなあ」

伊作がニコニコと笑いながら話す。

「そうですね、阿草さんだったら反抗する気も起きないし…言うことは絶対に聞きます」

「ちょっと待ってくれ。伊作くん乱太郎くん…何の話だい」


阿草はおいてけぼりを食らってしまい、あわあわする。

「えー?阿草は伊作くんたちにだけ優しいんだよ。仕事とか、厳しいんだからね」

「だ、だから組頭…一体何の話ですか?」


阿草は雑渡に問い掛ける。

「本当に聞いてなかったんだねぇ。いやほら、私たちって家族みたいだねって話」

「…………は?」

「伊作くんたちは息子ね、それでお母さんが阿草なの」

「……………………………………組頭は、ペットか何かですか」

「お父さんだよ!?それしかないでしょ何言ってるの」


雑渡は“信じられない”というような顔をする。

「家族かぁ………」


言われてみればそんな気もしないことはない。
伊作はしっかりしてるし、保険委員会の生徒…いや忍術学園の生徒たちは良い子ばかりだ。

きっと、この『いつも何を考えているかわからない』上司はそれが好きでここに来るのだろう。




帰路。
木々を飛び移りながら城を目指す。
ご機嫌に鼻歌を歌う上司の隣で阿草は考えていた。

上司の戦場での姿も好きだが、ああやって子供たちと遊んでいる上司も好きだ。


(……落胆ではなく、ただ優しい気持ちになっていただけかもしれないな)

癒し、にはまだ程遠い。阿草は“家族”を知らないから…




「ねえ母さん、今日の晩御飯は何かな」

雑渡がポツリと言った。

「もうお腹が空いたんですか?」

「ペコペコだよ〜帰ったらすぐにでも食べたい。ああ、たまには母さんが作ったものが食べたいなあ」

「だめですよ組頭、きちんと手を洗ってうがいをしてからじゃないと」

「……えっと…あそーちゃん」

「はい」

「………私はお前の旦那様的なポジションで喋ってて」

「え?マザコンの息子じゃなくて?」



ひどい!!





夫婦…妻というか保護者なのですね。





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -