女友達


彼女は魔人だ。
けれど私がよく知っている魔人とは、いろんなものが違っていた。

あのドS魔人は『謎』以外のものは食べない。てゆうか食べれないのかな?
だから興味も無い。

でも彼女は、食べ物に関しては普通の女の子と同じくらい興味津々だった。

「…甘いケーキをたらふく食べたいな」

そう呟いたとしても、何の違和感も感じなかった。

私は。

「魔人が人間のオナゴのようなことを、よくさらりと呟けるものだな」

ドS魔人は小馬鹿にしたけど。

「じゃあセルさん!一緒にケーキの食べ放題行こうよ」

「今からかい?」

「ちょうどサービス券持ってたんだ〜」

「そうか、ならば行こう」

「おい、ヤコにセル。貴様ら仕事を放棄するつも…」

「行ってきまーす!」

「留守番は頼んだぞネウロ」



と、いうわけで私たちはケーキの食べ放題に来ている。


「一時間半だからね!元を取らなくちゃ!」

「お前の場合、元を取るどころか店側が大損失するレベルだがな」

そんな冗談を言う彼女も彼女で、皿にたくさんのケーキを盛っていた。
…そりゃ私もたくさん積んでるけど。

なんだか異様な光景だなぁ、と思った。

もう夏も本番を迎えるのに、彼女は黒ずくめのロングスカート。長い赤髪は結わえもしない。

そんな彼女が私みたいな至って普通の女子高生……至って!普通の女子高生!と一緒にケーキを食べまくっている。

「セルさんって、夏服とかに着替えないの?…ネウロは暑さを感じないみたいなこと言ってたけど。セルさんは…」

私はショートケーキとモンブランを両手に尋ねた。

「暑いな、せめて黒いのを白くしようかなと思っているよ」

「え〜勿体ないよ、セルさんスタイルいいんだからさ。今度二人で服を買いに行こうよ!」

「あまり…派手な服は苦手なんだ」

「大丈夫大丈夫!ちゃんとコーディネートするから」

私はガトーショコラを頬張りながら言った。

うんうん。
セルさんをイメチェンさせるのは、とても楽しそうだ。

セルさんはロングスカートが好きみたいだから、淡い白のフワッとしたワンピースをおすすめしよう。
髪はオーソドックスにポニテにして……

「楽しそうだな、弥子」

「ほえっ?」

私はアップルパイを食べる手を止めた。

「ケーキを美味しそうに食べているし、何やら考えているのも楽しそうだ。可愛らしい」

セルさんはにこりと笑った。私はすごく恥ずかしくなる。

セルさんはこういうことをさらっと言ってくるので困る。素直だ、どっかの魔人とは違って。

「じゃあ弥子の都合の良い時間に連絡してくれ。行く」

「うん!学校帰りにでもメールするね」


セルさんとこうやって話したり出掛けたりするのは、なんだか女友達と遊んでるみたいで楽しい。


私は、ロールケーキを一本口に頬張りながらニコニコしていた。





「……弥子、まだ時間はたくさんあるのだからもっとゆっくり―」

「ダメだよセルさん!まだまだ遅いくらいだよ!!」






おわり


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -