SNOW LOVE


※この前に『よろしい、ならば雪合戦だ』が入ります



インテグラが帰宅したので、二人は引き上げることにした。



「あ〜遊んだ遊んだ、楽しかった」

サキューはるんるんと上機嫌に廊下を歩く。
その後ろを、テンション低めにアーカードが続く。


「昔から雪合戦は好きでなぁ!冬が来たらわざわざ地上に出て遊んだものだ。ある時は子供の姿で子供たちと遊んだ。ある時は女学生たちと遊んだ」


白いコートにはまだ雪が乗っている。
頭にも。

「お前、寒くないのか」


アーカードは、後ろからコートの雪を払ってやる。するとサキューはくるりと振り返る。

「寒い?」


まさか振り返るとは思わなかったアーカードは、少しびっくりして手を引っ込める。

「寒いだろう…。お前は人間の体を型どっているのだからな。感覚は人間と同じだろうに」

「…………あー、そうかそうだったな」


サキューは頭の雪を払いながら苦笑した。

「久々でな、寒いという感覚を忘れていたよ」

「…つまり、寒いのか寒くないのか?」


よく見れば、サキューはコートの下にいつもの薄着である。
腹出し、生足出しの普段着。


「…うん!寒いな!」





馬鹿者が!
アーカードは怒鳴ってサキューを抱えた。
すぐ近くのシャワー室に放り込む。

「あイテッ!何するんだ我が愚弟!」


シャワー室に放り込み、自分もそこに入ってから後ろのカーテンを占める。
サキューのコートを脱がして投げ捨てた。

「?…??」


サキューがアーカードの行動を理解できずにいると、男はシャワーの蛇口をひねった。

「うわっぷ!」


熱い湯がシャワーから流れだし、サキューの体を濡らす。

「ちょ、貴様!服が濡れ……」




ざあざあと雨のように降り続ける湯の下で、
アーカードは膝をついていた。

サキューの腰に抱きつき、うつむいていた。




「…………アーカード?」


サキューは、男の名を呼んだ。
男は小刻みに震えている。抱き締めている手は、力強くサキューの腰を締め付けていた。


「いたいよ、アーカード」


言葉は優しかった。
サキューは静かに濡れる男の髪を撫でてやる。

お互いにびしょ濡れだ。


吸血鬼にとって流水は弱点であり避けたいものだ。しかし目の前で“何か”を恐れている吸血鬼は、そんなことはどうでも良いようだった。


「サキュー…サキュー」

アーカードは、掠れた声で女の名を呼ぶ。

「なんだ」

「―私の体の上に積もる雪は溶けないのだ」

「おや、それは困りものだな。凍傷になってしまうヒハハハ」

「ふざけるな…私は真剣だ」

アーカードは下からジト目で睨み返す。

「雪が溶けないから何だ、貴様は体温が無いのだから当たり前だろう?」


アーカードは立ち上がった。

立ち上がってコートを脱ぐ。
水を吸って重くなってしまったコートは、ぐしゃりと音を立てて落ちた。

「お前の上に積もる雪は、溶ける」

「…まあ、一応コレは人間の体だからな」


コレ、と言って体を指す。

「だがねアーカード君?我輩の正体というのは悪魔だぞ。悪魔は雪なんぞ浴びれもしない。形というものがそもそも無いようなものだからな」

「天から降りてくるものは全て避けるのだ。恵みの雨は、悪魔を避けるんだぞ?濡れなくていいから便利だろ」

サキューはニマニマと笑いながら冗談を言う。


…知っている。
知っている、とアーカードは繰り返した。

「……知っているさ、お前が人間じゃないことくらい」

「じゃあ何故そのように嘆くかな」


サキューは困ったように笑った。

はめていたサングラスを外し、下に落とす。

目の前でしゅんとしている男のタイを取って、服を脱がしていった。


雪のように白い肌。

そんな表現はありきたりだが、まさに男の肌は白かった。
生きていない、血流だけが皮膚の下に存在する。
生きた屍。

美しい屍。

儚い存在。

それを望んで作ったのは、この私なのだ。

サキュバリエスは、アーカードに悟られないように自嘲した笑みを浮かべた。



「寒そうな体をしているな」

サキューはアーカードの肩を撫でる。

「寒いのはお前の体だ」

アーカードはその手を取って引き寄せた。



暖かい雨の下で、二人は抱き合う。




サキューは感じていた。
男の皮膚の下に流れる、確かな血の鼓動を。
そして、冷えた体が己の体温を必死に自分のものにしようとしているのを。





「寒いな」


アーカードは、静かに呟いた。


End


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -