見えない



「おい、我が愚弟よ」




かすかに呼ぶ声がした。


「起きていないのか?………アーカード」




どこかで声がする。
私は体を起こした。

「そちらの景色は見えんのだ。状況を教えろ」

おそらく笑っているであろう、その女の声は機嫌がよさそうだった。…いや、奴が機嫌の悪かったところを見たことがない。

「起きているとも」

手元の机に置いたままだった赤ワインに手を延ばす。

「そうだよな、もう夜だ」

ヒハハハ、と特徴のある笑い方をする女。

夢魔・サキュバリエス。

「どうしたのだサキュー。姿を現さず声だけで語りかけてくるなんて…珍しい」

「手が離せないんだ。さして幻像を出すのも面倒だ。とりあえずは国内にいる、だが声だけ送った」


昨日から姿が見えないサキュー。
おそらく観光と称して人間観察にでも出かけているのだろう。物好きめ。

「で…?手が離せないくらい多忙な我が愚兄は一体なんの用だ」


からかい気味に言ったが、奴はまったく気にしていないようだ。


「どうやら地下に閉じこもっているようだな」

サキューは言う。

「ああ、」

「外に出る気はないかね?我が愚弟」


「要領を得んな。何がしたい」




途端に、景色が暗闇に変わった。憎たらしい夢魔が、私を悪夢へと誘ったのだろう。

私は、すぐに声を張り上げて奴を呼んだ。

「サキュー!」

「…ヒ、ハハハ。そんなに焦らずとも悪いようにはしない」

サキューは笑いながら背後に立っていた。

「可愛い我が愚弟よ、それ程までに我が輩の見せる悪夢は怖いかね?」

「からかうために引き寄せたか」

「怒るなよ」


私は酷く腹が立った。
おそらく悪夢の中にいるからだろう。
奴の悪夢にいると、忘れ去ったはずの人間の感情と云うものが蘇る。
確かな確証は無いが、そんな気がしてならないのだ。


「怒ってはいない。腹が減ったのだ」


私は嘘をついた。

悪夢をなぎ払う。
するとサキューの姿は蜃気楼となり、元の私の地下室へと戻った。


私は椅子から立ち上がっていた。



しばらく黙って、下を向いていた。

待ってはいるが、サキューからの声は途絶えたままだ。


「………何だと云うのだ…」

私は小さく舌打ちをして、地下室の壁をすり抜けた。








サキューの意識を追い、ロンドンの夜を駆ける。
だんだん近づいたと思えば、そこにはビック・ベン……ロンドンの時計台があった。



「おお、やはり来たか」

サキューは呑気に笑った。

「あんな終わり方だと気になって仕方がないだろう。一体なんの用だったんだ」

まぁこっちに来い…と、サキューは私を誘った。
「腹が減っているのだろう?」

口から出任せに云ったのだが。

私は少し笑って、サキューの体を引き寄せた。
華奢な体が、私の赤いコートに包まれた。
サキューの神父服が、なんだか私を拒絶している。そう思ったので、奴から神父服を落とした。


「あぁ、汚れる」


ろくに手入れていない時計台の頂上。
埃にまみれてしまえばいいさ、そんなものは。


私は、サキューの首に歯を立てる。

静かに彼女が喘いだ。






「ところで我が愚弟よ」

小さな声。


「我が輩が貴様を呼んだ理由を教えてやろう」




耳元で妖艶に囁かれる。
私は、二つの傷痕を舐めてから顔を上げた。


白い顔の、向こうには







真っ白な月が、私を見下ろしていた。

嘲笑うかのように。

月は、私を罵っている。


ああ、綺麗な光を放つ月よ。

だが私にとってお前は

厭な存在でしかない




「月が綺麗だったからな。教えてやろうと思ったのだよ」





女は微笑んだ。


「そう思わないか?」










「見えない」



「見えない、と?」


私は、サキューごとその場に跪いた。サキューは私の顔を触る。

「ああ、見えない。月など」



見えやしない






悪魔でさえも
月に魅力される

それなのに私は、


私は







「月など見たくない。…………サキュー、これは」


お前の見せる悪夢なのか。








孤独な伯爵



「そうか、見えないか」



サキューは、聖母のように微笑んでアーカードの髪を撫でた。



.






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -