:: ご指摘を下さった方へ ご来訪ありがとうございます。 大変お待たせしました。 ご指摘の件についてですが、私が確認したところ、設定こそやや似た部分はあるものの、ストーリーや流れについて類似点は見られませんでした。設定につきましても、誰でも思いつく設定のため、似たような部分が出てくることは今後もあると思います。 私の方から先方のサイト管理人さまにコンタクトを取り、お互いに模倣等していないという認識となりましたので御報告いたします。 また、今回このようなコメントをいただいたこと、大変驚いております。 二次創作は同じ作品を元に書かれるものですので、どうしても今回のように設定等が類似することは避けられないと思います。ですが、類似しているとのご指摘のコメントが、時にはサイト管理人を追い詰めてしまうこと、どうか心に留め置きください。 今回の件で、先方のサイトさまがサイトを一時休止になさったこと、私としては大変心苦しく思っております。私のせいで他サイトさまが閉鎖になった場合、私もそのままサイトを運営し続ける自信がありません。 今後はこのようなコメントは、よっぽど悪質な模倣でない限り送らないようにしていただけたらと思います。 今回の件に関しまして、お答えになっていましたら幸いです。 |