リアル | ナノ

Diary

 今期のドラマ感想

●1位…信長のシェフ
主演の玉森くんが可愛いすぎる…!イケメンですね、ATARUに続くハマり役ですね(*^o^*)志田未来ちゃんも可愛いから、可愛い2人がイチャイチャしてたら更に可愛いという…!織田信長や豊臣秀吉は、NHK「江」の2人が凄く印象に残ってて…違和感感じるかなぁ〜と思ってたけど全然大丈夫でした(笑)歴史&料理の知識もつくので、凄くお得感あるドラマです^^

●2位…泣くな、はらちゃん
脚本が大好きな岡田恵和さん&長瀬くんが主演は当たりに違いない!…と視聴。予想通り当たりでした(笑)長瀬くんの純粋で漫画のようなオーバーリアクション演技おもしろすぎる(笑)笑うだけじゃなく、はらちゃん(長瀬くん)が神様に投げかける台詞には泣かされました。無神経じゃない純粋と言いましょうか…。自分の描いたキャラにあんなふうに言われたら泣けるな…と。次回から楽しみです♪

●3位…とんび
映画を見たことがあったので、絶対泣くとわかってたのに視聴してしまいました(笑)主人公のヤスさんをみんな大好きすぎて幸せな気持ちになります。息子役の子役ちゃん達の演技には泣かされます。お坊さん一家も素敵(*´ω`*)「本当に幸せな時は涙が出る」とか「寂しいは寒いからきてる」…とか、名言に溢れてるぜ。

●4位…最高の離婚
脚本や演出は凄く面白いけど、テーマが「とんび」より暗い(重い?)気がしたので4位です(笑)瑛太さんの生真面目さや器の小ささ溢れる演技が愚弟に似てて笑ってしまいます(笑)離婚しちゃったけど…どうなるのかなぁ?かなり現実的なドラマなので、今後の参考にします(笑)

●5位…dinner
見る気はなかったけど、とりあえず視聴。二話目から江口洋介さんの料理オタクなキャラがいい味を出してました(笑)ただ江口さんの料理シーンは「ランチの女王」とダブルから困る(笑)懐かしいなぁ…

●6位…いつか陽のあたる場所で
深いテーマだけど、夜に見ると重すぎるので6位(笑)感情移入しにくい設定だけど、俳優陣の演技が素晴らしいのですんなり入り込めました(*´`*)個人的に飯島さんの声が凄く好き♪


…今期は以上です。他にも色々見てみたけど、期待はずれでした(⌒〜⌒)あくまでも個人的見解ですが。でもおトメさんは見ちゃうかも…。今後の参考に(笑)
ではでは長文失礼しました(笑)
2013/01/21 20:52

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -