リアル | ナノ

Diary

 ちゃんと努力するから…!

朝ドラに出られる俳優さんの演技が下手なはずない。
だから面白さを決めるのは、「脚本(話&キャラ)」と「演出」だと思います。

今回の朝ドラは、主人公のキャラと、脚本が非常に素晴らしいなと感じます。

まずは主人公のキャラが面白い!
素直じゃない部分があっても、根が努力家で…ちゃんと自分で解決していくところに好感が持てます。告白も自らしてたし、結婚の許しすら結局自分で勝ち取ってたし(笑)
悩みながらも成長していける、こういう女性の「逞しさ」には憧れますね(*´ω`*)私は悩んだらひねくれるのでw

そして脚本!
最初は「食いしん坊」から「食べさせたい」気持ちに変わるって、ちょっと無理矢理すぎないかな…と感じてましたが、だんだんその違和感は消えて、東京篇の最後はもう大感動してしまいました…!まぁだいたい週末は感動してましたが(笑)

特に一週目とラストはヤバかったなぁ…。
一週目のおばあちゃんの「ごちそうさま、めい子」にはもう泣けて泣けて…。「ごちそうさま」って言うってわかってたけど、おばあちゃんの優しい言い方に泣かされました(笑)
そして東京篇ラストの今日。主人公の告白に至る過程の先週も好きだったけど、素敵な家族との別れも素晴らしかった…!中でも今日は「息子もいいもんだよ」と「飯いっぱい食わしときゃ大抵は大丈夫だから」と「18年間ごちそうさまでした!」のフルコンボはヤバかった(>_<)始終泣いてたよ(笑)
素敵な感動をごちそうさんでしたぁぁあ!

さてさてそんな「ごちそうさん」。来週からはいよいよお近くの大阪篇だそうで。東京の家族との別れは寂しいけど、新しい環境も楽しみですねo(^-^)o
「ちゃんと努力するから…!」って言った主人公の紆余曲折を応援していきます!
2013/11/02

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -