リアル | ナノ

Diary

 ペトラ父の言い回しの違い

まずは台詞比較から

●原作
「あなたにすべてを捧げるつもりだとか…まぁ…親の気苦労も知らねぇで‘惚気(のろけ)て’いやがるワケですわ」

●22話
「(前略)親の気苦労も知らねぇで‘惚け(ほうけ)ていやがるワケですわ’」

つまり、原作でのペトラは惚気(のろけ)てて、アニメでは惚け(ほうけ)てる。同じな気もしましたが、念のためそれぞれの意味を辞書で調べてみました(暇人)


【惚気(のろけ)る】
…夫・妻、恋人のことを得意そうに話す。

【惚け(ほうけ)る】
…@ぼんやりする。A夢中になる。


ね、全然違うでしょ?笑
つまり、原作のペトラ父には、2人が「恋人」に見えてたということです。しかも結婚秒読みの!w
だから原作は、「まだ結婚しないでくれ」と兵長に伝えにきた説でほぼ間違いないかと思われます。

逆に、アニメのペトラ父には、(会話の流れから@は有り得ないと思うのでAと解釈すると…)2人の関係は「ぺ→→→リ」に見えていたということです。親の気苦労が見えなくなるほど、ペトラさんは兵長に夢中だったみたいです!
でもこれでペトラさんの完全な片思いと決めるのは安直すぎます。ペトラ父が「結婚はちょっと早い」と兵長にわざわざ伝えてることを考えると、父は手紙の内容で「ぺ→→→(←)リ」の(←)の部分に気付いて焦ったのではないでしょうか。じゃなかったら文の意味が繋がらないし。
つまりアニメでは、恋人ではなくても、いずれそうなってもおかしくない2人に父には見えたのでしょう。


…うーんどっちも萌えますな(ノ∀`)
手紙でノロケてるペトラさんも、手紙で夢中になってることを暴露してるペトラさんも両方可愛いぜ(*^o^*)
とりあえず、兵長はペトラさんを(恋愛感情があったかはわからないけど)大事に思ってたことがペトラ父にバレたんだね!(b^ー°)可愛いアラサーだな(笑)


もしもループ説が本当なら、この2人には絶対幸せになってもらいたいです。どうか原作のように「あれ?あの激闘なかったことになってない?てかみんな忘れてない?汗」展開や、アニメのように「二回も死ぬペトラさん」展開にはならないことを祈ります。ループが無理なら転生で幸せエンドでもいいぞ(`∇´ゞペトラ父は泣くかもですが(笑)


でもやっぱり今の2人に幸せになってほしかったな…(ρ_;)たくさんの萌を、本当にありがとうリヴァペトォォォォ!!
2013/09/15

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -