リアル | ナノ

Diary

 リアルオタ友紹介

●I先輩
前職場の陽気な先輩。少年漫画系しか読まない腐女子だが、かっこいい二次元男子が好きだから、かっこいい萌をテニス・ワンピ・コナンなどなどで共有できる。映画&イベントの相方(笑)高校時代は腐女子として同人活動をしていた。べー様とオッシー萌。仕事はかなりできる。

●Mちゃん
小1からの幼なじみ。私のイラストや漫画を誰よりも手伝わされ、かつ見てきた人。少年漫画系を読む程度の人に見えて、PSP乙女ゲーム通。乙女ゲームはストーリー重視&年上重視。ショタ萌は理解できないらしい(笑)
カラオケでは色々な曲を披露してくれる。

●H
高校時代からの親友。私の悩みの相談を常に受けてる(笑)彼女に尽くすタイプだが友情には(多忙期以外は)厚い。ガンダムやポケモンや可愛い女の子やプラモやゲームやカードが好きな典型的オタク。アニメは見てる程度らしい(ほんまかいなw)誕プレであげたキツいピンクの卓上鏡を部屋に飾れる乙女な部分あり(笑)

●Eちゃん
友達のお父さんの友達・リアルパソコン屋。ガリバーみたいなオジサン。私のPCを作って修理する人。台湾とゴルフが大好き。DVDオタ。衣食住DVDみたいな人。なんだかんだ頼りになるから頼ってます(笑)

●Aちゃん
大学時代からの唯一のリアル絵師友。ただし腐女子(笑)デジタル・アナログと画材を選ばない絵師。デッサン力パネェが、漫画はあまり読まないからデザイン&芸術系の絵が多い。頭の回転は早いが、表舞台では極度の緊張と戦ってる。私と正反対な性格(笑)
絵の相談は大抵彼女にする。メールのレスが早いから助かる。

●K
母親同士も幼なじみな幼なじみ。かつては漫画を大量に読みあさっていたが、今は服のバーゲンに全力を注いでる。月1カラオケの相方。コミケには一度行ったことがあるが、疲れたらしい(笑)ブックオフのバイト経験あり。バイト中に客に口説かれたこともある美人。私の語りを笑って聞ける強者(笑)漫画系やドラマの感想話は大体この人。
映画愛好会に入ってたぐらい映画好きで、大体誘ったら一緒に見てくれる。

●Kちゃん
ジャンプとコナンと小説の愛読者。一人映画オタ。嵐ファン。小説系とジャニ系の話は大体この人。映画観に行こうと誘ったらもう観に行ったパターンが多い。1歳年上なだけなのに、母親と話してる感覚になる(笑)

●Uッピー
2つ年上の声優・鳥海さん&ワンピースオタ。積乙女ゲーが増えて困ってるらしい。一緒に海に行ったら私の浮き輪を推す係(笑)←中学時代の先輩に何させてるんだw
グッズで金が消えて困る愚痴はこの人と海ですると和む(笑)


……以上。
見たか!リアルオタ友の少なさをw
つまり、それ以外の友達とは全くオタ話をしてないということです。この私が(笑)そりゃあストレスフルだわなwいやオタ話以外も好きだけども!
一応オタ友以外にもオタクとはバレてますが、オタじゃないと私のオタレベルはわからないみたいでw無事友情は成り立ってます(笑)まさか二次元のノマカプ萌で大金注ぎ込んでるとは思うまいw
だからある意味オープンオタですが、隠れオタでもあります(笑)

ちなみに職場ではV6岡田くんスキーで通ってます。職場では完璧隠れオタですが、これだけは隠せなかったw…ではどうでもいい話を失礼しましたぁ!
2013/09/07

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -