霜月になりました。報告と感想と考察と。
2012/11/04 23:40

気が付けば秋も深まり、冬の足音が聞こえてくる時期になりましたねぇ。
今日の日記は長いので読み飛ばしご推奨(笑)
さてはて、まず、ご報告。

冬コミ、受かりました。
ミラクルです。
二日目東N39b『禁断のグリモア』
うきゃ☆

原稿、頑張ります。むふぅ。



11月号の感想をすっぱりと忘れてました。
あははははは。
だって、インパクト強すぎて。
何口走るか分からなかったから。てへ。
さて管理人の浅知恵では深読みするとこけるのですが、気になったことをちらほら。
まず今回の話で引っかかったのは鏡合わせの世界である虚無界と物質界の関係性。
単純な話ですが、鏡合わせなのだから、全てが同一であるべきだ。
揶揄だと逃げるかは置いておいて。
だとすると本来は悪魔の個体一つに対して、同位体の人間が一人いるのではないか。
そして、同位体の人間に憑依するのが悪魔には一番望ましい。
メフィストの憑依体はおそらく、これに位置しているため。
長い間単一の憑依体を使っていると見た。
逆に同位体でない憑依体は長くもたない。
片側が死ねばもう片側で同位体も消滅する。時期は少しずれるが確実に。
・・・なんてことを考えていたら、サタンの同位体って魂はあるけど人間としての存在の力が耐えられず転生を繰り返している・・・なんてね。
いつかはサタンが憑依出来る人間の体が生まれる可能性はゼロではない。
なんでこんなことを考えたかというと、11月号冒頭の醍醐院に付き纏った悪魔をみて、ふとそんなことを思ったのです。まるで物質界に存在するための力を欲して同位体である醍醐院を狙っているように見えたもので。
・・・で、燐の尻尾を見て思うところのある醍醐院。
ああまた燐ちゃんが泣くことになりそうな気が・・・ひしひしと。

晩・餐・会☆
ここから後はメフィ燐のターンでございますが。
このところとんとお見限りでした理事長様が扉絵から登場!
なんとなくドキドキ。
先月号のお手紙から晩餐会のご案内。ラブレターかよ。
ラブレターだな。それにしてもファンシーなレターセットだ。
きっとメッフィーランドで売っているに違いない。
ヲタク全開部屋の公開ありがとうございます。
これが正しく男ヲタのお部屋、豪華版でございますね。なんと贅沢な。
そして『ゴリゴリ君リッチのコンポタ味』
・・・管理人は本家『ガリガリ君リッチのコンポタ味』に出会うことが出来ませんでした。
出会っても手が出なかったと思うけどね。チャレンジャーだね、理事長。
その「萌」浴衣はアマイモンに聖地で買わせたグッズの片鱗ですか?
晩餐会らしい瀟洒なテーブルセットに不似合いなカップ麺。
理事長メイクアップ!!
一瞬でのお着替えでやくざ風なピンストライプのスーツに。
ネクタイピンとブローチがカップ麺モチーフ。ついでにスーツのボタンはナルト模様。
フルカラーの場合、そのスーツの配色が気になります。
管理人は色音痴なので、濃い茶色(ラーメンのつゆ)にクリーム色(麺)のピンストライプ?ブフォッッ。
特濃ピリ辛豚骨ミソラーメンって。体に毒なのでは?
学生の「正装で」は制服なので燐は間違っていないよ。問題なのは着崩してることだ。
一瞬のうちに燐ちゃんもメイクアップ。
濃い色単一のスーツ。黒かな。ダークブルーでもいいな。
ブローチは月と星のモチーフ。
そして、とうとうぶっちゃけましたな。
理事長、出世魚?三度も名前を変えられると、文字書きとして、今までの辻褄が合わなくなってくるのでこれ以上の名前の変更は聞きませんよ。
ご本名が「時の王」サマエル様だそうで。第二権力者ってことは青焔魔の次に偉いってことでいいんだな?そうなんだな?ここ、変更なしの方向でお願いします。
そしてやっぱりというか・・・燐ちゃん初めてメフィストが悪魔であることを知る。
遅いぞ、青焔魔の落胤。
ま、公然の秘密だし。見てれば分かるだろうし。
分からない天然さんは燐ちゃんだけってことだね。
それにしてもこの頃のスーツの流行りは丈短めですか?
あんなベルトが見えちゃうくらい短いのって、
おばちゃんから見ればつんつるてんて言うんだよ。
いやー燐ちゃん大変な目に。
尻尾握られたり、刀取り上げられたり、服脱がされたり、あちこち撫でられたり、大事なトコ擦られたり・・・ってしてない?・・・いかんいかん。管理人の妄想が入った。
でも、時止めても動ける理事長なら、それくらいの悪戯は飽きるくらいやらかしているかと。
で、まあ、燐ちゃん掌でコロコロ転がされてます。理事長、楽しそう。
そして、鳩時計からカライモン登場。・・・違った、アマイモンだ。
心臓と尻尾丸出しが恥ずかしいとか理事長が言っていたのに、
本気モード出すためにはそれを丸出しにするわけですか。そうですか。
悪魔の本気モードの戦いは恥ずかしいってことですね、理事長。
ここで気になったのはアマイモンが怒りに我を忘れて理事長に、「兄上は黙ってろ!!」と怒鳴っていたこと。敬語が外れてます。理事長は気にしていない風でしたが、それだけ我を忘れていたのか、実は面従腹背なのか。「地の王」は第七権力者で八候王の末席ですから、下克上的な妄想が溢れますね。この科白。
アマイモンの心臓、リリカルです。でもどこから出てきた?心臓。
アニメ版とほぼ同じ爬虫類系のぶっとい尻尾。
でも八候王としての力に憑依体が耐えられないのか、全力1分位でしたね。
ウルトラマンより短い。ワンパンマンと呼んであげよう、アマイモン。
でも、そのワンパンチで場外まで吹っ飛ばされた挙句ミンチ状でR−G指定されちゃう燐。
自分の無力さを悟った燐。道のりは長いぞって感じ。
意識だけ虚無界に行っていたはずなのに、戻ってくるとアマイモンが床で伸びてたり(笑)
『理事長、メイクアップ』の辺りからここまでが5分のお話という。
時間の流れを遅らせたな、『時の王』め。
それにしても、カップ麺でラーメンライスとは。管理人には理解不能です。

11月号の締めはロシア某所で活動中のエンジェリックレギオン。
エンジェル率いる部隊だから聖天使團なのだろうか。
聖騎士が任される部隊の呼称だとしたら、藤本義父さんも持ってたのかな。
面倒だから、いらねぇーわ、ソレ。とか辞退していそう・・・。
擬似ゲヘナゲートだって分かっちゃう君がすごいよ、ライトニング。
騎士団の中でも科学班とかで、エギン様の下でそんな研究でもしてるんですか?とか聞きたいね。

12月号の感想は、また後日。
だって、長く語りすぎだよ。



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -