そんなノリでいけるハズがない。


ご無沙汰してすみません。日向ソラでございます。

ちょっと働いています……。

昔同じ動物病院で働いていた先輩が、数年前に開業しましてね。

久々に連絡がきたんですよ。

「マジで助けて」的な電話がね、きたワケですよ。

その先生の奥様も獣医さんなんですが、体調を崩して入院したと……。


オヤオヤ、嫌な予感がするじゃない。


切っちゃおうかしら。もう切ってしまおうかしら?

と思ったのも束の間。


「10日でいいから手伝って!!!!」って。


いやいやいやいや、無理だろう。

私、動物病院勤務2年くらいだったし。

即答で「無理です(´ ∀`)サワヤカ」と丁重にお断りしたのに……。

もう最後のツテなのだと。

知らんがなっ(`・ω・)

でもねー……。

押され負けました(`・∀・´)

診察室には入りません、検査関係のみなら……と言ったところ「えー、診察もやろうよ」と。

そんなノリで出来るかっ(#`皿´)

午前か午後だけでいいという事だったので、裏で検査技師やってます(・∀・)ノ


でもねー、先輩に検査の相談ごとをしに行くとねー、見つかるんですよねー。

前の病院から、そのまま先輩の病院に転院した患畜のオーナーさんに……(°_°)


「あれ!? 日向センセー!? 復帰したの!?」とな。

いえ。していません(`・ω・)

でも正直に話して、他の知らないオーナーさんに不信感を抱かれるとマズイのでね。

「お久しぶりですぅ(´ ∀`)」ってね。

取りあえず笑って誤魔化す毎日です。


でも検査は楽しいなぁ……。

愛想のない私は、そっちの方が合っていたようで、病院を辞めたあと研究職に就いたんですよ。

そりゃーもう楽しかったですよねっ(`・ω・)

毎日毎日毎日毎日、一人黙々と実験。

また戻りたいなぁ……なんて思ったり。


そんな事を思いながら、大根とイカの煮物を作っていた私に、相方が言いました。

「ソラの料理ってさぁ……実験みたいだよね」と。

えー(・Å・`*)

どういう意味かと訊ねたところ……「醤油と味醂と酒のリッターボトルを両手に持って、鍋にドボドボ入れてる様子がちょっと……」。

(・Å・`*)

「それって、アレかい?……白雪姫で魔女が毒リンゴ作ってる時的なイメージかい?」

「あー、そうそう」

おいっ!

「私が作るコンピテンシーの高いコンピテントセルがどれだけ重宝されたことかっ(#`皿´)」

「日本に数台しかない分析機器使えるんだぞっ(`・ω・)」

と言ってみたら、「こんぴてんしぃってナニぃ?」「日本に数台って、マニアックすぎて再就職不利じゃねぇ?」という当たり前の答えが返ってきました。


とにかくこんな毎日を過ごしています……。

ある意味リア充(´ ∀`)

取りあえず無事です。

もうちょっと働きます……。

彼は本当に10日で手放してくれるんだろうか……。


最後になりましたが、「恋愛小説大賞」の結果が出ていましたねー。

相ず、読者様のお力でのみ残れる私です(´ ∀`)エヘッ

いつもいつも、本当ありがとうございます。

毎回最終審査まで残して頂けている事に、心から感謝をしています(´ ∀`)

最後まで応援して下さった読者の皆様、本当にありがとうございました!


またたくさんのレビューを頂いているのですが、お返事が出来ていなくて本当にすみません。

でも、時間がある時に拝見して喜んでいます。

重ねてありがとうございますです!!
 

2013.06.15 (Sat) 19:47
comment(4)

←back


prevtopnext

<
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -