「なまえ?」


ふと、話しかけられた。
振り向くとそこには愛しい人の姿。


「なにをしてる、こんな夜中に」

「今日は、月が出てないなあって思って」

「月?」

「そう。曇り空だから、お月様が出てないの」


私は、と言うと、窓の近くでずっと空を眺めていた。
風介は私の横に立って、空を見上げた。そして、「確かに、月が見えないな」と言った。

彼は、覚えているのだろうか。
私が彼に出会った日も、月が出ていなかったことを。
私の、初恋。
相手は風介だった。月の出ていない夜、私たちは出会った。
まだ、幼いながらに恋をして、今、こうやって隣にいるわけだ。


「…確か、私となまえが出会った日も、月が出ていなかったな」

「!……覚えてたの?」

「当たり前だろう、私が忘れるとでも思ったのか?」

「…ううん、そっか、覚えてたんだ、嬉しいな」

「…なまえ、眠いか?」

「あんまり」

「じゃあ、暫く空を見ていよう。私は見ていたい気分だ」

「奇遇だね、私も同じだよ。空を眺めていたい」


風介に寄りかかって、月の出ていない空を眺める。

幸せ、ってきっとこういう事なんだろうな。




月のでないよるのこと




*雛様に提出。
ありがとうございました。

1005 柚稀








第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -