呟き | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

▼ツイログ19 2022/10/24 16:26


半田くん長男はコハンダと違って小さい頃からハリケーンタイプっぽいかも。ロナルドくんはよく遊んでくれるおじさん

お母さん(杏)の取り合いして欲しいと思うけど仲良くしてそうだもんなぁ。息子がお母さん大好きで満足してる桃お父さん

アンズ「な゛ん゛て゛こ゛ん゛な゛に゛カ゛ッ゛コ゛い゛い゛の゛っ゛っ゛っ゛!!!!」
サギョウ「(ドン引き)」

アンズ「サギョーくんだってそう思うでしょ?!」
サギョウ「あー…、まあ、そうだな…?(否定するとめんどくさいし合わせとこ…)」
アンズ「そこは全力肯定して…いや、半田くんの良さは私だけが理解したい…けど、共有したい…うう…かっこいい…」
サギョウ「日に日に厄介度が増してないかアンズ」

子アンズはお父さんの趣味でひらひらふりふりのお洋服着ててほしいな。
元気いっぱいだけどすぐスイッチ切れてどこでもいつでも寝る子って言った記憶がある

魘夢「時計の俺と逢瀬なんかしないでね。俺が朝から晩まで一日お前のそばにいるから」
凍華「嫉妬が高度すぎて理解できないし、鬼であるお前は夜しか活動できないはずでは…?」
魘夢「お前を拉致して建物内にずっと閉じ込めればいい話だろう?」
凍華「私が素直に応じると思ってるのが怖すぎる…」

新胴じゃなくて銀。後輩系、メンバーだけじゃなくてファンにも敬語かな。指ハートやってほしい

お菓子作りが好きでよくインスタとかに作ったものやメンバーと食べてる姿あげてる。佐疫とかに撮られる写真は田噛や平腹と一緒に待ちの間ゲームやってるところ撮られてそうな気がする。だいたい後ろ姿

ゲーマーでも有名。たぶん田噛と平腹もゲーマー寄りかな。三人で1日ゲーム漬けの特番出て徹夜テンションでぶっ壊れた姿さらしたりしてバラエティ要員にもなりそうな気がする

歌や踊りは得意、けど英語は練習しないと歌えない

佐疫はアイドル時は「僕」オフモードorプライベートでのメンバー前では「俺」人称がいい 

ファンサが多いのは木舌、佐疫、平腹(他意はない)、銀。
田噛、谷裂、斬島はレア扱いされてる。抹本はどうなのかな…?団扇とか見たらちょっとぎこちなくやってほしいかも

ロナルドくん絡んでない時の半田くん、わりと落ち着いてるのか…、アンズとも極々普通の会話するんだろうけど、なんか想像ができない

アンズが吸対目指すきっかけがやっぱり自分がピンチの時に吸対の人(半田)に助けられたから、というのがあったけど捻るか…?

たぶんあの人にもう一度会いたい!ってのもあると思う

前々から思ってたけど、やっぱLIVEに出る五百蔵見たいな。男役だったからその男キャラの姿になって男声出すのか…

歌って踊れないくせに発声しながら走ったり動ける篠宮志信もとい五百蔵紫暮

民尾「俺たち仲良しだよね凍華」
凍華「???どこが???」
民尾「ふふ、そうだね、仲良しを通り越して愛し合っているか」
凍華「そのポジティブさをもっと別のところで生かしてよ……」
民尾「俺と凍華にポジティブ以外の言葉があるの?」
凍華「掠りもしてないことに気付け」

民尾ちゃんと凍華幼なじみって言ってるけどあの2人小さい頃どんなふうに遊んでるのか全く想像つかねぇ。

民尾ちゃんって呼びながらにこにこしてる凍華がいたのは確か。

※鬼殺隊if
凍華に対してめちゃくちゃ距離感近い民尾ちゃん。凍華が怒りで抜刀しようとするけどそれよりも早い動きで手と刀を押さえつけてくれる

🧊「、近い!いい加減にっ」
💤「ふふ、その顔最高にそそるけどここで抜刀はダメだよ凍華」
🧊「……っ」 
💤「あれぇ、泣いてる?可愛いなぁ」
🧊「っっっっ!!!」(怒りが天元突破)

わざとらしくむくれて怒ってみたら、審判はごめんごめんって困ったように笑って頭を撫でるし、リヴも満足げに笑うからニコニコしちゃう…

リヴが飛べる分、同じ目線で見つめられるし話せるのが好きみたいな話を膨らませたくなる

前にも呟いたけど、最初はまあ普通か遅めに食べてて途中「ちょっと休憩、俺だめかも」「全然食べてないじゃん!言い出したのはそっちのくせに…!」「ガンバレ」「💢」で、途中で死にそうになってる凍華をにっこにこで見てて、ついに凍華が脱落したら

「もう限界?しょうがないなぁ」ってお前最初の勢いの無さは何???ってくらい早いスピードで食べ進めて結局半分以上を完食するからタチが悪い。
一人でいけるけど苦しそうに頑張ってる姿を見るのが好きだから敢えて言わない大食漢魘夢民尾

うまく言えないけど、キメツ学園の魘夢民尾は凍華の存在ごと好きだし何してても可愛いねって感じだけどそれはそれとして辛辣な言葉は浴びせるしたまに毒吐くイメージが強い

俺より弱いのに一生懸命抗って強がってて振り回されてて可愛いね(鬼の頃の感情が無意識に埋め込まれてて厄介)

民尾ちゃんをなんとかできるのは凍華しかいないのは重々承知なのだけど(?)それはそれとして民尾ちゃんの奇行を間近で目にして「お前それはねぇよ…」って呟く男友達にはなりたい

特別親しいわけでもないし話が盛り上がるわけではないけど、なんとなく顔を合わせたら一言二言は話す間柄。向こうは俺の名前を覚えてるのかすら知らないけど毎回なにかしらの奇行に遭遇して静かに引く俺…

寝てる凍華の布団に潜り込んでじっと寝顔を横で見つめる魘夢民尾ちゃん。髪の毛にそっと触れてくる

凍華が起きてるときは「一緒に寝ようか」「普通に嫌だ」「おやすみ」「寝ぼけてんの?早く自分の寝床行って」って無駄な抵抗するけど結局民尾ちゃんに寝かしつけられて眠っちゃう凍華

鬼殺隊if
魘夢民尾と同期で任務もたまーに一緒に行ってたけど、正直なにを考えているか分からないし浮世離れしてるなーと思ってたらある時から鬼殺隊に入った女の子に対してすごく生き生きと接しているのを見て「なんだ、人間らしいところあるじゃん」って思う俺

でもよくよくみたら奇行であることに気付いて「おま……やめたげろよ……」というけど当然なように無視される。俺はめげないしょげない諦めないぞ

「やっと見つけた…!下弦の鬼、お前は私が斬る!」と叫ぶ凍華に対して「戦いたいの?うふふ、……いいよ。俺は今気分がとても高揚しているから、君の相手をしてあげる」って余裕綽々で答えてあげる魘夢。自分が負けることを前提で言われてさらに感情がめちゃくちゃになる凍華

無限列車編における魘夢と凍華の関係性や因果、どこまでも地獄なのに幸福と絶望の二つで成り立ってるのほんと大好き。

片道切符の行先は破滅しかないのに、そこへ辿り着くまでには長く深いどす黒いものが絡み合ってる

乾姉妹の幼なじみ、心寿ちゃんとはクラスメイトで小さい頃から片想いしてる。身長167くらいで平均的だけど身長差内心気にしつつ、それを顔に出さない無愛想クール系男子

あー、でも姉がいると考えて、姉の影響で女装コスプレイヤーしてる設定もいいかも。姉が身長高めだから、多分高校生くらいになったら一気に身長伸びる

きらきらいい笑顔で「俺、凍華の泣いてる顔や絶望してる顔が一番好きだよ」って言う魘夢ちゃん

細かく言うと喜んだ顔からの絶望や泣き顔に切り替わった時なんだろうけど

童磨に「俺は優しいから継子にしてやるぜ」って言われて「(継子ってなに…?)」と思いながらも、身寄りもいなくなり行く当ても無かったため、こくんと頷く。その先に待つのは目の前の男と、もう一人の厄介な男に振り回され胃を痛める日々があるとは知らず…からのハートフル(ボッコ)ストーリー

力尽きて襲われる瞬間、颯爽と助けに来る魘夢民尾くん見たすぎる

百田くんに「これ五里合にぴったしじゃねーか!」って言われて渡されるやつ。
コーヒー見るたびに千茅思い出してほしいな!いい男なんだよなぁ、百田解斗

鬼殺隊if
魘夢民尾くん、実力的にはもう少し頑張れば柱に余裕でなれる感じかな。今まですんとしててなに考えてるか分からないとか思われてたのに凍華と出会ってからの変化にざわつかれてほしい

25歳↑と15歳のやつが、ほんとツボにきてて。生かしたいんだけどその絶対の生かし方が思いつかないのもどかしい頑張れよ

魘夢民尾とよく組むことが多くなって関わりも多くなってきた頃に同い年か先生と同じくらいかなと思ってたら実は年上でびっくりする凍華と「なんでか実年齢より若く見られるんだよね」とか言ういう

結婚ルートあるか…?と思ったけど婚姻届勝手に凍華の分も書いて一緒に提出しに行きたがる魘夢民尾くんで落ち着いた

魘夢にとってあの鬼狩りの女の子は、弱くて脆い、それでいて愚かで哀れでかわいい。が全て

氷師弟、凍華が履き物はいててあの身長差

随分とご機嫌ななめな半田、手が温かいのでおねむのようだが「眠いの?」と聞いても「眠くない!」と怒る。でもアンズが抱っこするとすぐに寝る。
#お題ガチャ

あら😊お洋服ぎゅって握りながら寝てほしい

鬼殺隊if
氷の呼吸師弟はかなり身長差あるし、童磨自身があんまり歩幅を凍華に合わせない気がするから必然的に歩くスピードが他の人に比べて速くなってる凍華

童磨「おや、凍華ちゃん歩くの遅いね?疲れた?」
凍華「先生が歩くの速いんですよ!」
童磨「…ああ、そういうことかごめんごめん。俺の足の長さはどうにもできないからなぁ、頑張れ凍華ちゃん」
凍華「むっ…別にこのくらい平気です」
童磨「うんうん、身長はどうにもならないからね^^」
凍華「💢」

民尾「凍華、足速いね」
凍華「…?そう?」
民尾「うん。なにか急いでる?」
凍華「ううん。…あ、いつも先生に合わせてたからかな」
民尾「…ふうん。今は俺と一緒なんだしゆっくり行こうよ」
凍華「まあ良いけど…」
民尾「そうした方が恋人らしく見えるからね」
凍華「見えない」

民尾くんは凍華と並んでゆっくり歩きたいから彼女の歩幅に合わせつつきもち遅めに歩いてほしい願望

民尾ちゃん鉄オタってことは、凍華がもしさらわれたりして身代金要求電話きたとき背後から聞こえる電車の音とかで居場所割り出してカチコミできる可能性が微レ存って……コト!?

タダシ兄さんはニナにGPSつけないけど、ヒロは幼馴染ちゃんにつけてる。

民尾ちゃんは私の中ではまだつけてる部類には入ってないなぁ

キメツ学園、民尾ちゃんと凍華しか絡ませてないけど凍華は炭治郎達や恋雪ちゃんとも交友あって仲良い。なんなら竈門家のパンよく買ってる

たいていうちの夢主達ゲーム好きにしちゃうけど、凍華はあんまやらなさそうで興味なさそうな気がしなくもない…と思いましたがお兄ちゃんの影響で普通にやってそうだし、お風呂上がりとかソファに座ってカチャカチャやってる姿見たいから好きってことにする

ソファの背に腕をのせて凍華がやってるゲーム見る民尾ちゃん…。アイスとか食べてて欲しいし「そこさっき通ったよ」「え、よく見てるね…」「ふふ、マッピング能力皆無で可愛いね」「バカにされた…」とかそんな日常見たい

凍華は童磨先生と関わって色々と成長はするけど、童磨先生は凍華と一緒に過ごして多少情や人間に変化はあるだろつけど本質は変わらないと思う。補ったり支え合う対等な関係には絶対なれないだろうな

シチュエーションは謎だけど横になった民尾ちゃんのお腹あたりに何か企んで乗っかてきた凍華の足か腰をがっつり掴んで絶対離さない民尾ちゃんと動けなくて焦る凍華とか、つめがあまくて可愛いね

魘夢民尾、怒るイメージがあまりにもわかないけどちゃん付けはわりとそそるものがある

14. 魘夢はいつも凍華のことを呼び捨てで呼ぶのに、意地悪するときや珍しく怒っているときはちゃん付けで呼ぶ 少し低い声で呼ばれるといろんな意味でどきどきする凍華
#お題ガチャ #いじらしくてかわいい

低いトーンで「凍華ちゃん」って呼ばれたら、「(あ、どうしようすごく怒ってる)」とやらかした感覚と普段呼ばれない呼ばれ方、二重にドキドキする

「魘夢、アイスよく食べてるよね」
「ん…食べる?」
「ううん。前々から好き嫌いしないとは思ってたけど、アイス好き?」
「そうだなあ…。アイスって、氷菓とも呼ばれてるだろう」
「?うん」

「凍華と氷菓って響きが似てるから、無意識によく食べてるのかも」
「……」(聞かなきゃ良かったって顔)
「うふふ、いい顔してるねほら、俺のアイスあげるから機嫌直して?」
「いらないくっ付かないで…一応聞くけど、それ何味?」
「コーンポタージュ」
「……」
「お前ほんと分かりやすいね」

正確には成分とかの違いはあるらしいけど、たぶん凍華はそこまで詳しくないから省略。

民尾ちゃんこういうの一切合切興味ないだろうし、凍華に誘われない限りついていかないイメージあるな…、一緒に行こうと言われたら「いいけど」みたいな、こう、すんとした感じ

魘夢ちゃん自身愉しげな顔のイメージが強すぎて、歪んだ顔のイメージが切羽詰まった時やおおいに困惑したのしか出てこないけど甘すぎるもの食べた時「……あま」と呟きながらしぶい顔するのがとても見たい

「俺、たまに凍華のこと食べたくなるんだよね」とさらっと言う魘夢ちゃんと「……?????急にどうした…?やめて……???」な凍華

すごく個人的なこだわりなのだけど、凍華の履き物の紐の色は魘夢ちゃんの髪色に寄せてたの…。キメ学でつけてるリボンの色も然り

思えば本編枠は赤、キメ学は緑、と別々の色を取り入れてるな。リボンなんで赤にしなかったんだっけ…と考えたら、リボンの垂れ下がり具合が魘夢ちゃんの伸びてる髪に似てるから緑に決めたんだ。思い出した。

魘夢ちゃんが凍華にどんな傷負わせたのかまだイメージわいてないけど、お腹とかかな。心臓付近?どちらにしろキメツ学園で同じ位置に傷があったら良いなって今思い付いた

任務行く時には傷はほぼ塞がりかけてたけど、鬼と成り果てた兄(本当は実父)との闘いでじわじわ開く。なんとか呼吸で塞ぎつつ力を振り絞り首を落とし、彼の最期を看取った後 呼吸を保てずそのまま出血多量と衰弱

氷見山凍華、最期はどんな気持ちで死ぬんだろう。未練たらしく魘夢ちゃんのこと思い浮かべてほしいな。憎悪嫌悪、言葉にはできない寂しい気持ちとか色々


列車が脱線した後、凍華は魘夢の近くに投げ出されて意識が朦朧としているなか、消えかけてる魘夢と目が合って消滅を見届けてる。手を伸ばすかはちょっとまだ未定。
魘夢、やっと見つけたのにあの女も手に入らなかった。みたいなことどこかで思ってほしい。

魘夢ちゃん、凍華が稀血だったら…なifに関しては未だに完結してないけど、そもそも下弦の鬼は稀血の匂いにはどの程度反応するんだ。上弦はいわゆるほろ酔いだよな、下弦は腰が抜けるけどかろうじて意識は保てるくらい?

腰抜けつつも「お前、稀血だね?ふふふ、俺はなんて幸運なんだ。はぁ…気分が昂揚して仕方がないよ…」みたいなさ…、いって……魘夢ちゃん……言えよ……。凍華は稀血じゃないけど、見たい。

実際は半鬼の血持ちだから「君も俺と同じなんだね。ふふ、嬉しいなぁ、ずうっとそばに置いてあげる」が妥当。最終的に入れ替わり血戦で勝ったら凍華も鬼にして手元に加える算段は持ってる

凍華のモチーフは氷であって、雪の結晶とは違うんだけど検索すると似たようなもんだよな…。魘夢は目。イメージは悪夢、眠り、やっぱり氷

華「レンジで温めすぎて、思ってた以上に熱かった…」 
民尾「なら俺が運ぶから凍華は座ってていいよ」
凍華「…うん、ありがとう。よく持てるね」
民尾「そう?あ、そうだ持っていったらそのあと俺が食べさせてあげるから箸もちょうだい?」
凍華「うん…、は??それはいらない」(食い気味)

アミュレットは別の色を候補に入れてたけど、アマゾナイトみて「これだ!」になった。月に関しては、特に意識してなかったけど目にした時「魘夢ちゃんだ」と言葉にしてたから無意識に彼に月のイメージも持ってたのかな

物理的に牽制が多いのでカホルかな、シャホルちゃんに近付こうとしたら睨みつけながら背中に隠しそうだし、腕伸ばそうとしたら掴まれそう

凍華「ピアス」
魘夢「開けたいの?」
凍華「まあ、興味あるくらい」
魘夢「ふうん」
凍華「なにその顔。許可は聞かないよ私の身体だし」
魘夢「別に良いけどさ、開けるときは俺に開けさせてよ」
凍華「…?」 
魘夢「凍華を物理的に傷付けるのも出来るだけ俺でいたいから
凍華「……」(頭を抱える)

フォロワー「勝手な妄想するけどピアス怖いからやっぱりやめとこって凍華ちゃんが言ったほうが張り切って開けにきそうな民尾ちゃん…」

これだ!!👏👏絶対これ!!
凍華の拒絶、嫌がる顔、泣き顔見られる+自分で傷付けられるで良いこと尽くしじゃん!!民尾ちゃん!!

「やめとこ…」って言った瞬間生き生きといい笑顔で下準備をする魘夢民尾余裕で想像できる

民尾「俺は凍華のこと、ずっと好きだよ
凍華「ええ…? …ずっととかあまり信じていないけれど、魘夢は本当に…なんなら生まれ変わった後も好きでいそうだからなぁ。説得力ありすぎる」
と、少しはにかみに見える困ったような笑顔を見せた凍華に驚く民尾ちゃん。

凍華の貴重なデレ…。凍華、魘夢ちゃんに対して恋愛感情どうなるのか、という部分にふと疑問を持ってしまい…。永遠のテーマになりそう

実際本当にずーっとそばにいそうでうーん…+離れたら何するか分からないからそばにいないといけないのか…+好意明確に出されて悪い気はしない。が5:4:1の割合くらい

凍華が兄との戦いに臨むのは遊郭編の後くらいかな…?といいつつまだ固まってないからぼんやりさせたままにするけど。

魘夢ちゃんが髪の毛掴むことはないだろうから触手に掴まれて逃れるために自ら切るにするか。かまぼこ隊に髪の毛のことでびっくりされる会話つけ足そう

長髪キャラは一度断髪させたい病だから無限列車編において魘夢との戦いのなかで髪の毛切るor切られる凍華いてほしい

「切っちゃったの?あの頃の面影を感じて良かったのにな」
「お前を倒すためなら何だってする!」
「でも、鬼になれば元に戻るからそれまではその姿でいいか…」
「…!(こいつ…、私を鬼にするつもりだ…!)」
話が噛み合わないし、敵を自分の仲間(鬼)にさせようとしている神経にひたすらゾッとする

最初長くて綺麗な髪、って言おうとしたけど魘夢ちゃんそう言うかな…?という謎の疑問が湧き出た…。惚れじゃなくて執着…

いつもの癖で朝髪の毛を纏めようとしたら、まとめる程量がない事に気付いて少し辛くなる。あったはずの長さの髪がないことに気付くたび魘夢ちゃんを思い出す凍華がいるってワケ

鬼殺隊ifでは隊士同士、キメツ学園では幼なじみ?でたまに夫婦、鬼堕ちでニコイチな上弦の鬼同士…これだけやってあとやってないのって、……配下凍華と魘夢…?

本編軸で魘夢ちゃんに凍華が抱きしめられて骨砕かれそうになるシーンあるんだけど(ありません)、フレグランスが来ればその時凍華の鼻腔をどんなにおいがくすぐったのかが分かるんだね…

しんどうと肋角父さん!!!お仕事鞄にお人形詰めたり、お顔に落書きするしんどう可愛いし無防備に寝てる肋角父さん……この親子最高では…?

そーいや魘夢ちゃん牙あるから、不意打ちで噛まれる凍華いてもおかしくないよね

本編軸で首筋思い切り噛まれてもいいし、鬼殺隊ifやキメ学では甘噛みかな?でもわりと強めに噛まれるのもあり

五感組みたいに優れたものは無いながらに戦闘力体力、センス共に鬼殺隊隊士としては十分能力はあった。ただ彼らに比べたら、自分の力を分析しきれなかったかも。でも隊士として鬼はたくさん倒してた。

魘夢戦では冷静さを欠いて感情で動いてた部分があったから、色々と隙も出てたのだろう

凍華が欲しかったのは自分だけを見てほしい、愛してほしいという欲求。両親には愛されていたけど、それが本心から来てるものではないと考えて、ただただ自分を見つめてくれた魘夢に対して、自分が欲しかった愛をくれると思う節もあったからグラつく

三つ編みちゃんに「あんた、私たちを裏切ったの!?」って掴み掛かられて怒鳴られる配下凍華

魘凍(本編)における個人的に好きなところは凍華が魘夢に対して「下弦の鬼」って呼ぶところ。

魘夢ちゃん、最初は「君」呼びだったけど物理的に距離が近づいて行くうちに「お前」呼びで、こう、外面剥がれるというか、本性さらけ出してるみたいな……伝わってほしい

錐、持ち手は骨、切っ先は歯……

人面肉塊のとき凍華の顔に思い切り自分の顔近付けて「ねえ、そんな力で俺を倒せるの?」とか煽られてほしいな

氷の呼吸は連続での斬撃が多いだろうし、一部はつららのように上から刺すように…とか色々考えてるから結構激しく動いてほしい。上から狙った凍華の身体に触手ぶつける魘夢ちゃん

UNOのルールを知らないというので教えてあげたら全然知ってた民尾
#お題ガチャ #奇行ガチャ

凍華「え、知ってるの?」
民尾「うん」
凍華「は????じゃあさっき知らないって言ってたのはなに…?私が教える必要あった…???」
民尾「説明下手なのに頑張って俺に説明する凍華可愛かったよ」
凍華「(言葉にできない怒り)」

民尾「よい夫婦の日だって、俺たちみたいだね」
凍華「は?寝言…?寝な?」
民尾「夫婦の日のイベントやってる店調べたから安心していいよ」
凍華「なんか半年前にも似たやりとりしたような気がする」
民尾「覚えててくれたんだ。じゃあ新しい思い出作ろうね」
凍華「…」(頭を抱える)

ばっきばきに姿勢悪いところ矯正させられて死にそうなんだけど、ある程度終えたらそういうところも触ってスイッチ入れてくる

育手→元凍柱(いてばしら) 女性
普段はのほほんとした優しいおばあちゃん。稽古時もその姿は変わらないが、指導は鬼のように厳しい。凍華は「先生」呼び。ICV市原悦子

童磨は氷ってイメージが強いから氷柱(ひょうばしら)、本編軸においては差別化したくて凍柱。凍華も冰じゃなくて氷の呼吸で統一するかぁ。

凍華捕まえたら服越しにガブっと首筋噛む魘夢、破れはしないけどくっきり噛み跡残るし「思ったよりも破れないんだ」と感心するように言ってくれ。

首筋に噛み付いて血を飲むシーンが見たかったけど、隊服あるから服越しだな、となった結果の流れ。腕に噛み付くのもあり

民尾ちゃんブラホック外せる?大正時代は乳おさえやシュミーズみたいだから爪で裂いてくれ

ズロース…、半股引。カナヲはキュロットパンツらしいが蜜璃ちゃんとかは普通のスカートなんかな。凍華はスカート…、いやキュロットパンツが良いかな

ブラホック外れた…!って混乱してる凍華をよそに躊躇なく背中に手を回して位置に戸惑うことなくホック留めてあげる民尾くん。
「え、」
「留まったけど後でズレとか直した方がいいよ」「…?ありが…え、なんで???」
ホック外れたのなぜ知ってる、位置なぜ把握できたとか色々ある

学校帰り雨に降られ、迎えに行くよLINEもスルーして気合で走って帰宅した凍華のに「馬鹿なの?」と言いながら髪の毛タオルでわしゃわしゃして問答無用で風呂場に放り込む魘夢民尾ちゃん

「俺迎えに行こうかって連絡したよね」
「わざわざ借り作るのも…。それにこれくらいなら走って帰れるだろうと思って」
「こんなどしゃ降りで?愚かすぎて言葉も出ない」「そんな罵らなくても…」
ほらお風呂行くから脱いで」
「ちょ、自分で脱げる!やめっ……わー!!」

魘夢「お帰り凍華。ご飯も温めるだけだしお風呂もわかしてあるよ。あ、それとも俺にする?」
凍華「全部間に合ってるから大丈夫」
魘夢「?…は?どこで??誰と???」
凍華「お前そんな声出せたの…」(困惑)

俺にする?俺にしちゃう?それともお・れ?でも良かった気がする。

復讐心はあるけど鬼殺隊には入らず配下になり、機会を虎視眈々と狙うルート。
魘夢に踊らされていたことに気付かず、牙を剥くことはできたけど、結局力差で負け何もかも気付かれていたこともバラされ最後は喰べられる。

民尾ちゃんは凍華の好みを把握したうえで自分の食べたいもの買ってくるけど、童磨先生は毎回凍華の好みを間違って覚えて見当違いのを買ってくる。

鬼殺隊if
氷師弟、ああみえて5歳しか歳離れてないの信じられない。継子と民尾くんは10歳

5の倍数キリがいいからこれで行くか。キメツ学園は民尾くんもうちょい年齢下のイメージ。20歳前後

昨夜の通話で、凍華のicvの話の中金元寿子さん推されて改めて声聞いてたけどイメージ当てはまったからicv金元寿子さんにする。グラブルのジータちゃんかプリキュアの黄瀬やよいちゃんあたりかな

(ゲスメガネ作の)隊服試着のとき居合わせていた童磨先生
💠「出来上がった隊服着てみたのですが、これ絶対おかしいですよね先生!」
🧊「うーん…。確かに蜜璃ちゃんに比べて、乳房あたりがかなり寂しいことになっているから何か詰め物をした方がいいと思うぜ」
💠「 」(烈火の如く怒り狂う5秒前)

鬼と鬼殺隊が立場逆転している感じでは無いかな。たまに逆転させるかもだけど、基本みんないる

民尾くんはただ顔歪めて「趣味悪いね」って言うかな?慌てるかんじではなさそうだし

凍華は冷淡ではないから民尾くんが寒さでくしゃみしたら「え、寒い?大丈夫?」は聞く。「あたためて」って言われたら「走ればあったかいよ」(適当)と返すけど。

二度寝かまして青ざめる凍華じゃん。魘夢目覚ましは信用できないからちゃんと自分で管理してるのにたまにやらかす

大正時代は宿敵、憎悪、嫌悪、絶望、悲哀を表した顔しか見なかった。現代ではそんな表情はほぼ出さずに出したとしても嫌がってたり呆れたりと大正時代に比べてだいぶ表出の仕方が柔らかいから「こんな顔できたんだ」って少し関心する魘夢くん

魘夢ちゃんなんかマッサージうまいイメージ強いんだよね。わざと痛くやりそうだけど

やだまってなんかゴリゴリしてるやめろ押し付けるな!!みたいなことパニックになりながら言ってる凍華をニヤニヤしながら見つめる魘夢民尾くん

民尾くんと凍華のTDL巡りは絶対凍華が主導。民尾くんはテンション高めで計画がっつり練ってる振り回されればいいさ。ただ絶叫系で死にそうになってる凍華を見るときだけは生き生きしてる

ワールドバザールエリアにあるワゴンでカチューシャピンときたのあったらすぐに買うし、時間と同時にスタンバイパス取得するし、凍華はグリーティングよりもアトラクションいっぱい乗りたい派だと思う

「ワゴンあった!」、カチューシャつけたいのある?」
「俺はいらな、」
「ないのね、じゃあ私決める。…はい、付けて」「……」
「よし、スタンバイパス取った!時間までアトラクション乗りまくるよー!」
「俺ここまで生き生きしてる凍華初めて見たかも…」

口の中を火傷した気がするので、確認してほしいと民尾が頼んできたのにも関わらず、絶対に口を開けない。なんならなぜか目も閉じてる。なに?
#お題ガチャ #奇行ガチャ
ほんとになに(困惑)

民尾「キスの日だね凍華」
凍華「鱚…?私魚捌けないよ」
民尾「お前が言うとボケなのか本気なのか分からないや。まあ良いけど。ほら、目閉じて」
凍華「は…?…そっちか!え、いやだけど!?ちょっ、力つよっ……んーーーー💢💢!」
民尾くんはガン見してる。

だいたい呟いているキメ学のメイン関係性は、二人とも付き合ってないし、知り合い以上友人未満。民尾ちゃんが勝手に氷見山家に不法侵入してるし度重なる侵入に凍華も諦めつつあるけどたまに正気戻って怒るかんじ(?)

民尾ちゃんは大正時代みたいに凍華に対しては恋情というよりも執着にも似た大きい感情抱いてる。逆に凍華は恋情なんて以ての外で、けど野放しにしたらなにするか分からないし、自分だけ見てくれるのは悪くないかも…?けど普通に嫌だ(真顔)なんて言語化しにくい。

無限列車編に比べてキメツ学園も鬼殺隊ifもかなり感情や表情がやわっこい。無限列車編のときはがっちがち

アンズはなんか気候の変化に弱そうだから、だるいなー…となること多いけどハリケーンしてる半田くん見るとすぐ元気になる。サギョウくんは「(こいつまじか…)」って顔で見てる

仄暗くて澱みを持ったのが魘凍、日常ドタバタ系が民凍(キメ学/鬼殺隊if)

魘夢民尾くんはショートスリーパーっぽいイメージ。凍華よりも遅く寝て早く起きるから、凍華は彼の寝顔をほとんど見たことがなさそう

民尾「凍華、終電無くなっちゃったね」
凍華「まだ8時だしなんなら家まで徒歩10分以内なんだよ…」
民尾「お前の家の鍵、俺が持ってるから入れないよ」凍華「なにしてくれてるの???返せ???」
民尾「もう今日は帰れない(帰さない)からどこかに泊まろうか」
凍華「嫌だけど?!」

カンタロウくんアンズのことなんて呼ぶかな。個人的に呼ばせたいのは「アンズ先輩」だけど「半井先輩」が妥当だろうね。アンズは「カンタローくん」。年上の後輩っていう部分はサギョウくんと違ってあんまり気にしてない

半田夫婦ともやりとりさせたいし、白さんに「いつも桃と仲良くしてくれてありがとう」(カパァ)と言われて半田くんのお父さんなこともあって顔赤らめつつ「い、いえ…、こちらこそ……」ってなるアンズとか。でもこのセリフはアケミさんにも言ってほしい

堕姫ちゃんかわいいよ……よちよち……。「なんであんたなんかと!」と言われながらペアリングつけたい…

民尾「凍華、幸せになろうね」
凍華「どうあがいても明るい未来が浮かばないんだけど?!?!」
民尾「明るくなくてもどうせ未来はやってくるんだから、一緒に乗り越える相手がいるならそれで良いだろう?」
凍華「えぇ…?それをお前が言っちゃう…??」
民尾「未来永劫一生だよ」
凍華「」

切られた髪の毛を整えて短いのも割り切ってはいるけど、結っていた毛先を指先で弄ったり整えたりする癖が抜けなくて時々苦しそうな顔をする凍華の頭をぽんぽんと撫でる禰󠄀豆子いてほしい。

空っぽのものが少しは満たされるけど、結局虚しさやあの時言われた言葉、自分の中に流れる血、全部消化しきれないから「…ありがと。禰󠄀豆子ちゃん」って泣くのを堪えたような笑顔を浮かべることしかできない

禰󠄀豆子に関しては「え、鬼…?」」とびっくりはしてたけど炭治郎との絆や人間の味方について戦う姿を見て信頼を寄せていった感じ。日向ぼっこしたりビー玉で遊ぶくらいには仲良いよ

なんとなく禰󠄀豆子は凍華のことを妹のように思って欲しいところがある。年齢的には凍華の方が年上だけど

かまぼこ隊とはわりと初期の方から出会ってるかな。元々は兄探しをしながら簡単な討伐を一人でしてたけど、炭治郎達と出会ってからは歳が近いことも相まって一緒に行動するようになる

槐、お嬢様口調に変えた…。少々お節介な姉のような鎹鴉
「全ク。凍華ハイツマデモ世話ガ焼ケマスワネ」
「うん。いつもありがとう槐」
「当然デスワ!モット頼ッテクダサイマセ!」

凍華は弱くはない、ただ魘夢を倒せるだけの頭脳や頭の回転の速さがなかっただけ。殺傷能力はほぼないけど、触手で刺されるか魘夢ちゃん自身に刺されるかのどちらかな

凍華「ドキドキしたい、ときめき欲しい」
民尾「お前の家にある部屋全部に監視カメラと盗聴器ついてるよ」
凍華「別の意味でドキドキする案件やめろ」
民尾「ふふ」
凍華「…冗談だよね?……は??おい、黙ってないでなにか言って?!?!」

おじ様系高等吸血鬼いるし、半井姉弟のお父さんショタジジイでもよさそうな気がしてきた。それか好青年風な(見た目)お兄さん系。敬語、娘息子は「ちゃん」「くん」付け

民尾ちゃんはカツサンド一人で平らげたうえにシロノワールレギュラーサイズもぺろりと行くよ

プラスして凍華の分も手伝うか。でも凍華もピザやビーフシチューなら一人でいけるだろう。あとはミニプレート系か?

民尾ちゃん嫌いな食べ物なさそう。逆に好きな食べ物もなさそうなイメージ

今のところ特に気にしてなかった凍華の苦手な食べ物、牛乳…?私が苦手だから夢主達もほぼそれにしてしまう

苦手なものとか考えてもあまり生かす場面はないだろなーって思うけど、凍華の場合判明したらうきうき顔で見てくる鬼(人)いるのが厄介

クララ(グノ主)はかわいげとカリスマが高めだけど他もまあいい感じ。けど直感、ロジックは低めだと思う

凍華は日に当たるとすぐ真っ赤になるから日傘さして、ちょっとお高めのいい日焼け止め塗ろうね

アンズ、日に焼けやすいにプラスしてちょっと具合悪くなるとかも入れたい。

アンズ自身は半田くんに比べてそこまで吸血鬼寄りではないけど、血液錠剤のブースト時間は他のダンピールよりも長めとかは決めてる

※かくしごとパロ
娘(しんどう)の日焼け対策はしっかりするくせ自分はあまりやらないから、しんどうが「おとーさん焼けちゃうよ!これ使って!」って可愛いふりふりの日傘(災藤おじさんからのプレゼント)を持たされる肋角お父さん…

肋角お父さんが抱っこして、しんどうが日傘さしてる、みたいな構図も可愛いかも。銀くんと災藤さん親子は両者とも対策はばっちり

さすがの暑さに民尾くんも喋ることすら億劫で黙々とアイスを食べてそうだな。普段とのギャップを感じさせられていいね…。凍華は静かすぎてちょっと驚いてる

日差しが強い時は日傘を持ち歩く凍華、童磨先生に「俺が持ってあげるよ」と言われてお言葉に甘えるけど身長差の関係で普通に日光が直撃して渋い顔する

雨の日も同じ状況になる。「背の高い先生が持つと私が濡れるんです」「おや、それは大変だね」「他人事💢」「俺は特に困らないからなぁ」「💢💢💢」

後天性α(β→α)魘夢民尾くんと先天性Ωの凍華によるハッピーライフ

凍華は普通に楽しい3割&恐い7割くらいの気持ちで色んな意味でドキドキしながら観てるけど、民尾くんは時折「ふふ…」って笑うし黙って突然席を離脱するしで気が気ではない

抱きかかえるというかしがみつくのが正しいか

民尾「え、なに、大胆だね…」
凍華「大胆だね…、じゃない。ちょっと席を離れるなら声掛けろって何度も言ったでしょう。離席理由言わない限り絶対逃さないから」
民尾「俺がいない事に気付いた凍華の怯えきった顔が好きなんだよね」
凍華「💢💢」

魘夢民尾くんは凍華が帰宅したらお風呂沸かして美味しいご飯作ってマッサージとかするからそのうち凍華がダメ人間になるからやめろって怒る。結局根負けして受け入れる未来しかないけど

民尾「お帰り凍華お風呂もご飯も俺も全部あるよ」
凍華「いらな………………、………(苦渋に満ちた顔)……お風呂……のあと、ご飯」
民尾「ふふ、断らなくなったね」
凍華「うるさい……」

キメ学
捕まっていた民尾ちゃんを引き取った凍華、今にもブチギレ寸前だけどなんとか抑えていたら「やっぱりお前のその顔いいね…」「俺も悪いことしたなと思っているんだよ、ゆずゼリーをあげるから機嫌をなおしておくれ」と返され殺意しかない顔でめちゃくちゃゆずゼリーをふりまくって耐えてる

凍華だったらキスする時に舌でちょこっと舐めたりして痛がる顔見るでしょ

キメツ学園だと指輪は目立つからチェーンか革紐に通されてネックレスとしてつけている凍華がいるかもしれない

#破滅に向かうお相手の手を夢主は掴めるかチャレンジ
五百蔵→掴めなかった
千茅→二度も掴めなかった。けど最後は後を追う
凍華→掴まれ引き摺り込まれる

ベイマックス夢主
ニナは掴む、ヒロ幼なじみは掴まないかな。

千茅、ユズキが破滅に行く場合は百田くんも田宮も掴んでくれないほうが良い。

魘夢ちゃんは手、よりも腕を掴んでくるタイプ

でも指を絡めてくるのもいいな…、爪食い込ませて絶望と痛みで泣きそうながらも足掻く凍華を見て嬉しそうにしてる

魘夢ちゃん貴方解剖純愛歌うたってくれないかなぁ。と思ったけど敢えて凍華に歌わせそうな気がする。

民尾「はい、次凍華これ歌ってね」
凍華「最近狂ったように家で流し続けてた理由はコレか」

氷の呼吸師弟(氷柱童磨と凍華)
凸凹師弟(氷柱童磨と凍華)
髪色変化組(善逸と凍華)
信号機トリオ(ヒナイチ・アンズ・サギョウ)
パッと浮かんだのはこれくらいかな
#架空の支部で使われている夢コンビ・グループタグ

炭治郎には兄の面影を少し感じてる。鬼を連れてる事に対しては変わった人だなぁ、くらいの認識。後半は仲間意識強いけど、どんどん強くなる炭治郎達を見て置いて行かれているような感覚が出てきて焦りやら困惑やらなにやら

善逸に対してはわりとお姉さんのような感じかな?汚い高音とか見慣れ始めると「あーまたやってる…」とかが良いな。

「鬼と、迷いや困惑のにおい…。凍華、あの列車に乗ってから様子が変だぞ。一体どうしたんだ?」「違うな、あの鬼に会ってからか…。なにをそんなに迷っている?」のような確信めいたことを言われてなにも言えず誤魔化すように笑うしかない

ついつい腰抱き寄せさせちゃう。
魘夢ちゃん、凍華と話す時はわざと腰引き寄せて逃げないように力入れて身体密着させるし顔近づけて喋る。

泣くよりも先に憎悪殺意嫌悪があるけど、それでもだいぶぎりぎりを保ってるだろうしふと気を抜いたり追い込めばあっさり泣いちゃいそうな気もしなくは無い。無意識に涙がぼろぼろ溢れる感じ

無限列車編で戦意喪失のために魘夢ちゃんは凍華にキスするし舌も絡めるし、最後は唇牙で軽く噛んで血舐めとる

半井父ダウナー?無気力?系で年齢的にはドラウスパパとほぼ同年代。娘息子を(自分の年齢的に)遅めに授かってるから可愛がってる…、力の消費抑えるために普段から子どもの姿でいるで決まり、かな!

逆にお母さんは明るいしゃきしゃき系っぽいかな。最終的に押し掛け女房したみたいな…。なにかと押せ押せでいけ!だからアンズとはそこら辺は真逆かもしれん

鬼殺隊ifやら鬼化凍華やら配下ifやらやってきたけれど、鬼殺隊隊士魘夢民尾くんと下弦の鬼凍華という立場逆転パロは考えてなかった気がする

彼が凍華に向けるもの、やっぱり生前含めた中でも幼少凍華が見せた負の感情を一身に背負ったあの顔が一番響いていたことと、弱くて脆いながらも魘夢のことだけをずっと考えて全力で立ち向かっていく姿が哀れで可愛くて仕方がない、になるんだよな…。

凍華が魘夢に向ける感情が殺意、憎悪という部分は魘夢にとってはそこまで重要ではなくて、彼女が自分に向けるものがどんな感情であれ十数年魘夢に囚われ続けていた凍華が良い。それと鬼の混血だからこその親近感?どっちの境界にも入れない、かわいそう。こちら(鬼側)に引き摺り落としてあげる。

配下ifの凍華は普通の人間だから魘夢ちゃん自身もわりとさめてて、あまり執着はしてないイメージだった。虎視眈々と自分の命を狙ってる凍華をたのしそうに踊らせてる。けど配下凍華も混血だったらどうなるかとか、いっぱい色んなシチュエーションが浮かぶから楽しいね

凍華、昔は民尾ちゃん呼びしてたけど今は「お前」とかだし名前呼んだとしても「魘夢」だから「民尾」って呼ぶことがほぼほぼないな。

民凍は新居(?)に引っ越すとき、凍華が「引っ越しかぁ…」とぼやいたら「ああ、もう必要なもの運び込んでるから大丈夫だよ。安心しておくれ」「ハ?????」ってやり取りがあります

まだ確定ってわけじゃないけど、幾星霜に登場する凍華(転生した姿)はフィギュアスケーターかフィギュアスケートに通っている女の子を想像してる

キメ学、鬼殺隊ifの凍華はなんやかんや民尾ちゃんのことを嫌いになりきれないし諦めてる部分もあるから口ではやいやい言いつつ結局はされるがまま(拒否は一応する)。大正時代は憎悪嫌悪振り切ってる。

鼻血出た凍華に「…大丈夫?」と言いながらもティッシュとか渡さずに異様にガン見してきて凍華は「え、なに?なに??怖いんだけどえ?え??」って普段とは違う姿に混乱しつつビビってほしい

鼻血舐めて普段は手を出さない凍華が思わずペチンとしたり、とかも好き。人を殴り慣れてないから、咄嗟に力がうまく入れられず弱々しいビンタ

凍華「お前が珍しくテレビ観てると思ったら、こんなのやってたんだ」
民尾「ああ凍華か。ごめんね、後で相手してあげるから良い子で待ってるんだよ」
凍華「構ってなんて一言も言ってないから大丈夫。ゆっっっくり楽しん

御影ゆずき→凍華 閻魔あい→魘夢の三鼎パロがみたい。具体的には依代として取り憑くために凍華にキスする魘夢ちゃんと、凍華の背中から還るように登場する魘夢ちゃんの部分なんだけど

・無限列車編→下弦の鬼と鬼殺隊隊士
・鬼殺隊if→夢の呼吸の使い手魘夢民尾と同じ鬼殺隊隊士。プラスして氷柱童磨の継子
・キメツ学園→幼なじみ。場合によっては(合意じゃないけど)結婚してる
・配下if→まだまだ発展途上。魘夢自身凍華に対する感情が一番希薄
・鬼化→鬼に堕ちた元鬼狩りと鬼。

民尾ちゃん、凍華のお風呂やボディマッサージ、その他ケアとか色々してくれるから凍華もそれが身に付いて民尾ちゃんがいない日もちゃんとケアするようになるよ

「髪や肌なにか手入れしてる?綺麗!」と褒められて嬉しいけど全て魘夢民尾のおかげと気付いて色々と複雑な心境になりつつも嬉しい凍華

凍華の解釈に関してはガチそうでさ…、自分×凍華しか読まないタイプかな。ジャンルにこだわりはなさそうな気がするけど自創作するときは暗めなの多そうな気もする

氷見山凍華の無意識の領域は、一面が鏡のような世界で歩く人の姿が至る角度で写り、歩くたびに薄氷を踏むようなパキパキ音がする。これは自分を見てほしいという深層心理

彼女の見る幸せな夢についてはまだ決めかねているけど、両親といる世界か、両親が亡くなった後兄に引き取られてい一緒に暮らしているかのどっちか。どちらにしろ彼女の体質の関係で夢を見ている時点で隊士としての意識がわりと保っている

舞台版魘夢くん、雄々しさと色気の化身すぎて、凍華と絡むシーンあったら手を繋いで回ったり歌いながら戦ってほしい…

寝ている間に切られた髪の毛を整えてもらったんだけど、改めて炭治郎達も会った時に伊之助に「おいとうすけ!髪の毛どうした!!」とか叫ばれてそうな気はする。

全てが終わった後も凍華に消えない爪痕を残した下弦の壱魘夢

うちの長髪夢主、基本切られてもあまり精神的ダメージ負わないタイプ多いけど、凍華は後から結構なダメージ負いそうな気がする。

魘夢ちゃん、切った髪の毛食べて、そこから凍華が半鬼と気付くパターンもあり?
コメント(0)


back