結局その日は、2人とも授業に戻ってこなかった。2人がこんなに授業をサボることも珍しいなと思いながら、私は貴瀬くんと帰った。
 家に着いて、部屋でボケっとしていると、ケータイが鳴った。貴瀬くんからだ。

『帰り、ずっと上の空だったけど、大丈夫?』

 絵文字も顔文字も何もない、飾り気のないメールだったけど、貴瀬くんの優しさが感じられた。

『考え事してただけだから、大丈夫! 心配してくれてありがとう』

 こう送ったら、なんだか笑えてきた。だって、考え事って山の田と康博が戻ってこなかったことなのだ。
 おそらくそれぞれの理由があったのだろうし、私がいろいろ考えても仕方がない。というか、どうにもならない。
 それなのに、どうしてこんなにモヤモヤしているのだろう? 私は“もしかして”の可能性を捨てきれないのかもしれない。――もしかして、2人で話していた、とか。
 そう考えたら、悲しくなってきた。もし、そうなら、仲間はずれになった気がするのだ。
 また、ケータイが鳴る。

『彼氏として当たり前ですから。無理すんなよ? 相談くらい、いくらでも乗るから』

 貴瀬くんは、やっぱり優しいな。
 ――“もりかして”は、なるべく考えないようにしよう。何の根拠もないし。

『了解です。貴瀬くんも、なにかあったら遠慮なく言ってね』

 送って、ケータイをパタンと閉じた。
 彼氏、かあ。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -