指を鳴らせば煌めきだす合図、59話を以って完結いたしました。ここまでお読みくださった皆様、長くお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

約五か月にわたって連載してきましたが、ここまであっという間だったように感じます。いや本当にあっという間でした(笑)連載当初の怒涛の更新ぶり、一日に三度更新したこともあった荒ぶりようです(笑)ワートリ連載、それもコミュ障っ子という梨乃の新境地の開拓は、本当に楽しくて書きたい欲が尽きず、ただひたすら書きなぐっている毎日でした。そしてたくさんのコメントもいただき本当にうれしかったです!!日々更新の糧になっていました、本当にありがとうございました!

続編についてですが、今のところ続編の予定はありません。未だ企画途中の月刊ボーダーズは予定通り続けます。当真師匠のツイッター企画については月刊ボーダーズが完了するまでは継続の予定ですが、本編の完結にともない時期をみて終了します。番外編も書く予定ですので今後はそちらを楽しんでいただければ幸いです。

そのかわりと言ってはなんですが、アイズ連載の書籍化を考えております…!時期はまだまだ未定ですが、いつか必ずや、と野望を抱いております!!書籍化については本当に、梨乃の梨乃による梨乃のための企画ですが、もし書籍版アイズを希望してくださる方にはぜひお届けしたいとおもっております。気長にお待ちくださいませ〜。



さて、以下はあとがきとなります。アイズ本編についてだらだらと語っておりますのでご注意ください!


あとがきと申しましても、まあ主要キャラについて語るだけなのですが。そう、何を隠そう私はきくっちー推しです!!!(大声)きくっちーのよさはもう語りつくせないのですが、それが59話かけて少しでも伝わったでしょうか。とはいえ、拙宅のきくっちーは夢主ちゃんにベタ惚れな世話焼きツンデレ野郎(16)ですがね。公式とはだいぶ違うところもあるとは思います、もちろん。しかし私は!私の中のきくっちーのあるべき姿を書き尽くしましたぞ!!!少しでもきくっちーを好きになってくださった方がいらっしゃればもう私の使命は果たしました。きくっちーはいいぞ!!!!(荒ぶる)
なんといってもあとがきで外せないのは、三輪先輩です。三輪先輩はラストで残念な感じでしたが、最終話のあと、米屋と奈良坂先輩がカラオケにでも誘ったと思われます。でもなんと申しますか、三輪先輩は夢主ちゃんのことを恋愛感情というよりは、本当に心のよりどころというか、希望のように、それこそ天使のように感じていたらいいなあと思います。原作にはいなかった天使ポジションの存在に、少しでも心を救われていたらいいなあと思って書いていた次第でした。
それからやはり当真師匠ですね!!!当真先輩と書いたり言ったりしたらなんかもう自分で違和感でるくらい、当真師匠はお気に入りでした。弟子バカbotも本当に楽しかったです!!今後ももっとかわいがってあげて欲しい限りです!!ツイッター企画はたくさんの方に楽しんでいただけていたようで、嬉しかったです!
冬島さんも大好きで、この三人を書いてるときの楽しさといったら!あえて言うなら、早くマキリサちゃんが原作で登場してほしかったです…(笑)いいお姉ちゃんになっていてくれたはずです。
あと、遊真くんと三雲くん、チカちゃん。三雲くんが入院してる間、ほぼ毎日お見舞いに行ってあげると思います。目を覚ましたらきっと泣きますね。それから、遊真くんとも会って、たくさん仲良くなってほしいです。千佳ちゃんとももっと仲良くなってほしいです、ほわほわした二人は狙撃手二大癒しキャラになったことでしょう…。迅さんに連れられて玉狛に遊びに行ってほしいですし、今後のB級ランク戦で誰よりも玉狛第二を応援すると思います。もっと絡みを書きたかったなあ。

ところで実は。この連載の前身というものがあるのですが、実はそこでは夢主ちゃんは冬島隊メンバーになる予定でした。それはそれで楽しそうでした。ただマキリサちゃんが……!!(しつこい)

ところで実は、第二弾。なんとこの連載には、イメージソングなるものがございます。というのも、私は今まで夢小説を書いててイメージソングなんて考えたことがなかったし、今回もないまま書き進めていたのですが、BUMP OF CHICKENに最近ハマり(遅い)、いろいろ聞き漁っていたところ、「オンリーロンリーグローリー」という曲がびっくりするくらい連載にぴったりな歌詞だったもので、これをイメージソングにしちゃおう!という感じの後付けなのです。バンプのファンの方がいらっしゃったら、夢小説のイメージソングなんかに…と怒られそうではありますが…。(笑)でもとにかく、歌詞がもうアイズにぴったりすぎてもう…そして最高にメロディがよい…大好き…。ぜひぜひ、聞いてみてくださいませ〜!!あと、「飴玉の唄」というBUMPの曲もちょっとアイズのきくっちーにぴったりなのでは、と勝手に思ってました。アイズのきくっちーからツンを全部抜いたらこんな感じ(?)。こちらも後付けでして、飴あげるシーンとか一通り書き終えてから曲を発見して、おおおっと感動しました。興味ある方はぜひ。



さて、まだまだ書き足らないくらいですが、あらためまして、ここまで読んでくださった皆様に感謝を込めて、あとがきを締めさせていただきます。ありがとうございました。

梨乃
2017/02/26~07/21


あとがき


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -