パンとコロッケ

 
その朝食の事件で、私の存在は兵団内にあっというまに知れ渡った。
魔女と自称する痛いヤツだとか、キチガイ女とか、レーズンパンくれた大魔女様だとか、まあそれは言いたい放題噂が流れていた。そしてほとんどが魔女だと信じていない。ですよねー。
これはちゃんと自己紹介したほうがいいだろう、ということで、リヴァイさんに言われて夕食の食堂であいさつをすることにした。


「訳あって調査兵団にお世話になることになった見習い魔女の、セシリアっていうの。リヴァイさんに面倒見てもらってるわ。よろしく!」


ざわざわしだす兵団の人達。だんだんうるさくなって来たとき、リヴァイさんが前に出た。


「魔女だからといってガタガタ騒ぐな、ただ新兵が入っただけだと思え。いいな」

「「は…ハッ!」」


途端に静かになるのだからすごい。もしかしなくても偉い人か。
話が終わると夕食の配膳が始まる。夕食はパンとコロッケだ。まあ、夕食は食べられないでもないかな。
リヴァイさんは仕事があるから、とさっさと食べて私を置いて行った。一人にしないでよ裏切り者ー!


「大魔女様っ!」


ぼっちになってさみしく食べていたら、朝のあの女の子とその友達と思われる人が何人か寄って来た。


「朝はありがとうございました!とってもおいしかったですレーズンパン!」


にっこりと良い笑顔でそう言われる。あの後ちゃんと食べたのか。


「それはよかった。なあに、また欲しいの?」

「私じゃなくて、エレンが欲しいそうです!」

「ちょっ、サシャが欲しいっつったろ!あとコニー!」

「見たいって言ったのはエレンじゃないですかー!」

「そうだぞ!エレン!」

「エレン、相手は魔女だぞ、土下座しねェとやってくれねェぞ」

「てんめっ、ジャン!」


元気な子たちだなあ、なんて、微笑ましい。目の前で始まった言い合いにクスリと笑い、立ち上がった。


「いいよ、やろうか?エレン」

「…!ありがとうございます!」

「おいサシャ、コニー、よだれ」

「はっ!」


パンを前に、レーズンパンを思い浮かべる。何か視線が痛いと思えば、他の人も興味津々で覗き込んでいた。急に緊張してくる。


「れ、レーズンパンになれ!」


ボワン。しかし、出て来たのは、おいしそうなそれではなかった。


「おお、……お?なんだこれ、芋?」

「い、芋っ!?あああ失敗しちゃった…!」


そう、出て来たのは芋。おいしそうなふかし芋だ。パンがまさか芋になるなんて。失敗だ。
ドッと笑いが起きる。特にジャンと呼ばれた人とコニーと呼ばれた人は笑い転げている。


「い、いも…!エレンにはお似合いだぜ!」

「うまそうだなエレン!」

「ご、ごめん!失敗した!」

「あ、いや…大丈夫ですから!芋、好きなんで!…ジャンは許さねえけどな!」

「なんだ、やんのか!?」

なぜか喧嘩に発展していくそれにぷっと吹き出す。ニンゲンって面白いなあ。まあまあ、落ち着いて、と仲裁しながら杖を一振りすると、ジャンの頭に芋が一つ落ちて来た。


「うわっ!?芋!?」


ほっかほかの芋だから、熱いだろう。驚いて芋を払い落としたジャンを見て今度はコニーが笑う。


「あっはっは!ジャンに芋が!」

「…!セシリアさん…!何やってんですか!」

「おもしろいねー!君たち!」

「からかわないでくださいよ…!」


少し顔を赤くして怒るジャン。ふふ、と笑いながらコロッケを口に運んだ。あ、けっこうイケるかも。
あのう、芋、いらないなら食べていいですか?と横からサシャが言った。


  




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -