一筋の光

 
「もし奇行種が現れたら私が足止めするから、リヴァイさんはそのすきに。できるようならあたしも応戦する」

「分かった。ちんたらすんなよ」

「わかってる」


飛びながら短く会話をする。なんだか、さっきと気分が違う。理由はわからないけど___体が疼く。ぞくりとするくらい、わくわく___する。
向かって来る巨人を見つけて、気分が高まるのを発散する気持ちで、魔法を発動する。


「氷欠泉!!」


バキィン、と現れた氷に動けなくなる巨人。それをすぐさまリヴァイさんが仕留めに行く。その間に小さい巨人がまた向かって来るのに気づき、指を差した。


「氷柱!!」


巨大なつららが巨人の頭上から落ちた。よし…!巨人の頭を貫いたが、念のため…


「風よっ!」


練習しまくった片手で削ぐ"風のブレード"を使う。ザシュ、と綺麗に決まり、巨人が倒れた。リヴァイさんのもとへ行く。リヴァイさんはどこか満足そうだ。


「出来てるじゃねェか」

「修行のおかげかな…!」

「…おら、次行くぞ。煙弾が見えた、手を貸しに行く」

「うん!」


やっていることはえげつなくて、残酷だ。すでに服は血に濡れている。でも、どこかで楽しんでる私がいる。こんな"殺し"を楽しんでいるなんて、自分が怖くなるほどで、私はやはり魔女なのだと思い知らされている思いだけど。
それでもやはり、気分は良かった。





「多いな…」


リヴァイさんがそうつぶやくほど、巨人に囲まれていた。小さいのが3体、大きいのが2体。高い木に4人兵士が降り立っていて、私達を見つけると心底安心したように脱力した。


「リヴァイ兵長…!!!」

「煙弾を出したのは正解のようだな」

「二人…!食われました…!」

「…。行くぞ」

「待って!」


リヴァイさんを引き止める。二人、死んだ。これ以上はここで死なせない。あたしは杖を握りしめる。


「援軍を呼ぶ。ちょっと待ってて」

「援軍…?そんなことが出来るのか、魔女」


兵士が疑いの眼差しを向ける。
木の上で魔方陣を描くのは初めてだ。どうしようも出来ずに空中に描き、イメージ。


「魔物召喚!」


ぶわ、と風が巻き起こり、それと同時に黒い羽が飛び散る。目を開くと、イメージした通りの魔物の群れが召喚されていた。よし、と思わずつぶやく。これだけの魔物を召喚したのは初めてで、どきどきする。


「___一つ目烏!!巨人の視力を奪い、足の筋肉を狙って!動けないように!」


大きな単眼をぎょろりと私に向けた20羽ほどの一つ目烏の群れは、返事をするように大きく鳴いて飛び立った。


「…なんだありゃ、カラスか?でけえし気持ち悪ィな」

「烏が巨人の動きを止めたら削ぎやすいでしょ?邪魔なら烏ごとやっちゃっていいよ。ただの下僕だから」

「ひいい…」


兵士が身震いした。
烏が眼球に向かって尖ったくちばしを向け、すごい早さで体当たりしたのを見ていた。そしてリヴァイさんが飛んで行ったのを見て、私も飛ぶ。
みんながどんどん倒していくところで、烏に命じる。


「集合、射撃用意!」


私の声にあわせて烏が集まり、固まる。一体一体が眼球を光らせ、奇行種のうなじに照準を合わせる。タイミングを見計らい、杖を向けた。


「発射!!」


カッ、と大きな単眼がギラリと光り、一つの大きなビームが発射される。うなじをくり抜き、風穴を開けた。


「ひいい!!」

「ほお」


しかし烏は私を一瞥して次々と霧散した。ちょっ、帰るの早いよ!何はともあれ、あと大きい巨人があと2匹。あと少し、と息を吐いたそのとき。生き残っていた兵士の一人が、血濡れで倒れているのを見つけた。


「…!!」


降り立ち、心臓を確認する。
まだ生きている。気を失ってはいるものの、かすかに聞こえる心拍音は、命があることを証明している。でも、食われかけたのだろう、手が千切れかけている。


「…大丈夫。私が助けるから」


言い聞かせるようにそうつぶやく。私は杖を構えて、意識を集中させ始めた。
助ける、このニンゲンを。死なせない、きっと。
そのことしか頭になかった。


  




×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -