ある日のホームルーム中の事だ。
銀八先生はゴホンと一つ咳をした。


「あー、ここでみんなに大事なお知らせがある」


お知らせ?なんだろうか。教室がざわざわする。


「なんなのでしょうね、おなまえ」

「わかんない…」


前の席のお妙ちゃんと話す。
こんなに改まって言うなんて、きっと何か大切なことなんだろう。…結婚する、とか?なぜかそんなのが頭に浮かんだ。
実は私は銀八先生が好きだ。これまでも、頑張ってアタックしてきたつもりだった。たとえ、先生と生徒って関係でも。
そんな報告なら、聞きたくない。嫌だ、絶対、嫌だ。


「何アルか?もったいぶらずに早く言えヨ!」


神楽ちゃんが野次をとばした。


「まーまーそう焦るな」


銀八先生がゆっくりと歩き出す。ああ、嫌な予感しかしない。結婚、じゃなかったら、転勤?そっちの方がもっといやだ。
銀八先生はどんどん近づいて来た。てか、え?なんで私を見てるの?
みんなの視線が先生に、つまり私に集まる。
ぐい、と立たされた。


「わっ…」


そして、混乱している間に、頬にキスされた。


「たった今からおなまえは俺のモンになりましたァ」

「「「ええええ!?」」」


頬を抑えて銀八先生をぎょっと見つめる。私の顔は真っ赤だろう、心臓の音が尋常じゃない。銀八先生はみんなを見渡してニヤリと笑っていて、その手は私の腰をがっしりと掴んでいる。


「な、え、ど、どういうこと」


状況が飲み込めていないんですけど。
銀八先生は、私を見下ろしてにっと笑った。


「そういうこと。もう離さねーかんな」


ああもう、湯気が出そうだ。
野次馬がうるさいけど、全く耳に入って来ない。


苦情は一切受け付けておりません。文句のある奴は夕日に向かって叫んでればいいんじゃねーの


そう言って。
ホームルームは終了した。


戻る

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -