ドカン!
台所から起こるはずのない音が発生した。目の前の鍋からはもくもくと煙があがり、ものすごい異臭が放たれている。咄嗟に鍋に蓋をして、見なかったことにした。
ドタドタと足音が聞こえる。きっと銀ちゃんだ。


「おまっ、何してんのォォォ!」


ほらやっぱり。慌てて鍋の前に立ち、隠そうとする。


「え、な、なにが?なんにもないよ。久しぶりの料理に挑戦してみたら鍋が爆発してカレーが暗黒な感じになったとか、そんなの全然ないから!」

「お前隠そうとしてねーだろ。全部この異臭とその鍋とお前の口が物語ってるからね」


銀ちゃんは、はあと大きくため息をついた。それがなんだか悲しくてしゅんとうなだれる。


「お前なあ…大事な食糧を…。なんで挑戦してみたの、壊滅的に料理出来ねーだろお前」


言いながら、鍋の蓋を開ける銀ちゃん。うっとうめいて光の速さでまた蓋をした。


「だって…」


ぼそりとつぶやく。そりゃ、自分が料理出来ないのくらい分かってる。でも、それでもやってみた理由。


「これじゃ、お嫁さんになれないもん。花嫁修行しなきゃ、あたしなんか、誰ももらってくれないかとしれないから…」


目が潤む。声がしぼむ。
すると、銀ちゃんはなんだよ、そんなの。と頭をかいた。


心配しなくてもちゃんと俺が貰ってやるから安心しなさい!


目をぱちくりさせる。ぷっと吹き出した。


「ふふ、じゃあ安心だね」

「そーだよ、ったく。だから変なことすんなよ」


頭をぐしゃぐしゃと撫でられる。髪がボサボサになったけど、まあいいや。嬉しくて、鍋のことなんかどうでもよくなった。


「じゃあ、私帰るね!ばいばい銀ちゃんっ」

「おう。また来いよー…ってまておいまてまてまて!鍋!鍋どうにかしていけ!鍋っ!」

「お邪魔しましたー!」

「おいいいい!!」

いつかは、おいしい料理を銀ちゃんに作れる日が来るといいな。
…まあ、この分じゃ無理だけど。


戻る

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -