しとしとと雨が降る。靴箱から靴を出しながら、ちらりと外を見た。
今日のテレビでの天気予報では降水確率80%、あえて傘を忘れてみました。なぜなら…下心というのかな。ちょっと狙ってることがあったり、する。
いた。
テニス部の中での練習が終わって、リョーマも帰るところだ。その手には傘。深呼吸を一つして、駆け寄った。


「リョーマっ」

「…おなまえ」

「今帰り?」

「そうだけど」

「あのさ、」


これで断られたらもう、どうしよう。恥ずかしさで死ねる。いいって言われても恥ずかしさで死ねる。どっちにしろ死ねる。


「傘、」

「おなまえ、傘は?」


こけそうになる。遮らないでよ、私頑張ってるのに!そんなふうに思いながらも、忘れちゃったと言うと、リョーマは自身の持っていた傘を持ち上げた。


「入る?」


一瞬、固まる。だって、こんなの考えてなくて。まさかリョーマから誘ってくれるなんて。
どうすんの、と聞かれて頷くと、リョーマは少しだけ笑った。


「つーかさ、なんで忘れんの。バカでしょ、今日降水確率80%って言ってたのに」

「しっ仕方ないでしょ、忘れちゃったものは忘れちゃったの!」

「まだまだだね」

「…ふふっ」

「…何笑ってんの?」

「なーんにもっ」

同じ傘に二人、肩を並べていつもの倍の時間をかけてゆっくり歩いて帰った。
たまには雨もいいかな、なんて。


戻る

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -