「ひっじかったさーんっ!」


やたらテンションの高い声が朝っぱらから屯所に響く。同時に山崎の声もした。


「また来たの君!今副長は忙しいからっ」

「大丈夫大丈夫!」

「君が決めることじゃなくね!?」


今日も来たか。どうせ、止めたって無駄だ。はあとため息をつきながらふすまを開けて、門へ歩き出した。


「おいおなまえ」


俺の姿を見つけるなり、ぱあっと顔を輝かせて手をぶんぶんと降って来る。


「土方さーんっ!おはようございますっ!」

「朝っぱらからうるせーんだよ。来るなとは言わねーがちったァ静かに登場しやがれ」

「来ていいのね!嬉しい!」

「やっぱ来んな、帰れ」


山崎を突き飛ばして俺の方に寄る。ギロリと睨みをきかせているつもりなのだが、こいつには全く効かないらしい。


「土方さん、今日は何をするの?」

「仕事だ仕事。だから帰れ」

「見廻りご一緒する!」

「やめろ、いますぐ帰れ」


あーだこーだと言い合いをしたのち、強制的に帰らせた。朝から無駄に疲れて、はあとため息をつく。だがまあ、なんでか、あいつの事は嫌いじゃない。あのうるささに助けてもらったこともある。…こんなこと、本人には絶対言わねーが。


*


見廻りに行くため、門を出る。するとそこには、おなまえがにっこりと待ち構えていた。


「ご一緒します!!」


いつから待っていたのか。ひくりとひきつりながら、おなまえを見下ろした。


「…ストーカーかよ」


すると、おなまえは顔を赤らめて目を伏せた。


「ストーカーだなんてそんな…」

何故そこで照れる


照れる要素どこにあったんだよ。ストーカー(決定)を置いて歩き出したのだった。


戻る | 次

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -