買い出しで出会った


今日は食材の買い出しに来た。
大江戸スーパーの店内は、いつもは人が多いのだけど、今日はそんなにいない。少ない方だ。まあいいや。とにかく、買うもの買って帰ろう。


「えっと、まず…」


買い物カゴを手に、どんどんと食材をいれていく。全く、こんなのかよわい乙女に頼むことじゃないよね。まあ、カートあるから大丈夫なんだけど。
がらがらとカートを押しながら、最後の食材を求めて歩く。


「あった、牛乳…っと、」


安売りの牛乳を手に取ると、ちょうど誰かと手が重なった。


「あ…すいませんっ」

「あ、いえ、こちらこそ…」


ぱっと手を離し、顔を見ると、少しやつれたような青い顔の黒髪の男の人がいた。気づかなかった、気配がなかったよ。びっくりした。というか、この人のオーラ…どんよりしてるんだけど。なんか疲れてるのかな。どうしたんだろうか。
牛乳を手に取りながら、ちらりとその人のカゴを見ると、それはあんぱんと牛乳で溢れていた。


「あ、あんぱん…?」


思わず口に出すと、その人はへらりと力無く笑った。


「はは、まあ…仕事中はあんぱんと牛乳って決めてるんで」

「お仕事…それは大変ですね」


すごく集中力がいる仕事なんだろう。だから、あんぱんと牛乳だけなんて生活を…。この様子じゃ、きっと何日も続いているんだろうし。大変だろうなあと思い、少しでも元気を取り戻して欲しくて、ポケットを探り、かさりとそれを出す。


「あの、これ。どうぞ」

「…割引券…?」


うちの店の割引券。出来心、ほんの気持ちだ。


「私のバイトしてるお店です。お仕事、終わったらおいでください」


にこっとして言うと、その人はみるみる顔を輝かせて何度も頭を下げた。


「ありがとうございます、ぜひ行かせてもらいますんで…!」

「お待ちしてますね」


少し顔色が良くなったようにも見える。気のせいかな。
レジに向かう後ろ姿を見送った。




買い出しで出会った

(女神だ…!)
(にしても、なんであんぱん?)

prev / next
[ back to top ]

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -