ドSカイザーご来店


ドアが開いて入って来たのは、なんだか諦めたような泣き笑いのような表情をした、この前割引券を渡したあんぱんと牛乳の人だった。


「あ、いらっしゃいませ!お待ちしてました」

「あ…こんにちは。やっと仕事が片付いたので、来ました。この前はどうも」

「いえ!お疲れ様です。さ、どうぞ」


席へ案内すると、気まずそうにして後ろを振り向いた。もう一人いたようだ。気づかなかった。


「沖田隊長…あの、ここです」

「ふーん。ふつーのファミレスじゃねェか」

「何を予想してたんですか!」

「山崎なんかに割引券くれるようなところだから、もっとさびれたところかと」

「失礼!俺とこの店に失礼!」


ポケットに手を突っ込んだ栗色の髪をした男の人が席に座った。上司…のようだけど。というか、服が一緒だ。作業着みたいな感じなのかな。どっかで見たことあるような作業着だよなあ…


「すいません、俺の上司です」

「こいつが世話になりやした。一応、礼をと思って」

「いえ、わざわざそんな!」


なんだ、しっかりした上司さんじゃないか。さっきの暴言は聞き違いだったのかも。お冷やを出すと、メニューを指差した。


「からあげ定食くだせェ」

「俺もそれをお願いします」

「あ、ここの代金全部お前持ちな」

「は!?ちょ、ちょっと隊長!」

「割引券あんだろィ」

「あれは俺のです!」

「だからお前が使えって」

「二人分払うなら結局安くなってないじゃないですか!」


…聞き違いじゃなかった。なんだか、うん、部下に厳しいのね。そう思いながら、厨房へ伝えに言った。
出来たてのからあげ定食を二人分お出しすると、上司さんが箸でからあげを移し始めた。


「なにしてんすか」

「お前、からあげ嫌いだったろ。優しい俺様が少なくしてやってんでィ」

「むしろ大好きですけど!?何その良い笑顔!いいかげんに…ああっいやすいません!」


見ていられなくて、減らされた方にこそっとからあげを追加してあげる。


「…!ありが」

「何やってんでィ雌豚」

「めっ?」

「余計なことすんな、奴隷になりてェのか」

「どれっ?」


あ、あれ、おかしいな、耳がなんかおかしいなあ。隣の人はツッコミも諦めて抜け殻状態だ。


「ご、ごゆっくりどうぞ…」

「あ、水おかわりー」

「おいしい…!」


水のおかわりを持って行きながら、こういう人達もいるものだ、と無理矢理納得したのだった。




ドSカイザーご来店

(お水、どうぞ…)
(ども。あ、俺沖田で、こっちはジミーでさァ)
(山崎です!!)
(…はあ)

prev / next
[ back to top ]

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -