ピザはいかが


「あの」


いつのまにかそこにいたお客様。目が見えないほど髪を伸ばしたお客様は、何か箱を持って立っていた。
いつ入店していたのだろう。慌てていらっしゃいませ、と言って用件を聞く。


「どうなさいました?」

「ピザの宅配に来たんだが」

「はい?」

「いや、だからピザ。ここが頼んだんだろ?」


その箱はピザだったのか。というか、うちの店がピザの宅配を頼んだなんて多分間違いだ。だって、ピザなら売ってるもの。宅配頼むなんてことするより、作ったほうがいい。


「失礼ですが間違えでは?ピザはウチは頼んでおりません」

「いや、間違いなくここのはず」


譲らない宅配の人。多少イラついて言い返した。


「ウチはファミレスですよ?ピザなら頼まなくても」

「あ、来た来たピザ!待ってたよ!」


ぱたぱたと嬉しそうに近寄って来たのは店長だった。店長かいィィィ!!


「店長が頼んだんですか!?」

「ん?あ、うん。一緒に食べるか?」

「あ、はい!食べたいです…じゃなくてっ!」


きょとんとして私を見ると、すぐにピザに視線を戻し、受け取った。空いている席に座って箱を開けると、美味しそうな匂いが漂う。


「あの、店長…なんでわざわざ頼んだんですか」

「いや、まあ、ほら、あれだ。他の店のピザも食べて、ウチのピザに改良を加えねばならんからな!」


要するに食べたいだけだと。自由人か。


「…私も食べます」


諦め半分で席につく。いいもん。もうこうなったら私も自由にやるもんね!すると、配達の人も席に座った。


「よし、じゃあ熱いうちに食おう」

「さらっと入って来た!あなたも食べるんですね!」

「まあな。うちのピザはうまいぞ」

「もういいです…」


確かに、ピザはとっても美味しかった。ウチのよりも美味しいかも。店長は頷きながら頬張っていて、参考にしているのか、あんまり考えていないのか。何にも考えてないと思うけど。
結局三人で食べ切って、配達の人は満足そうにして席を立った。


「ご馳走になったな。うまかっただろ?」

「美味しかったですけど…」


それでいいのか、配達員さんよ。帰り際、その人は私を見て言った。


「俺の名前、服部全蔵だから。じゃあな」


…なんでわざわざ名乗る。不思議なピザ屋の配達員さんでした。




ピザはいかが

(自分で配達したピザ自分で食べて帰ったよあの人…)
(でも確かにうまかったな)
(まあ、確かに)

prev / next
[ back to top ]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -